※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが舐めるのを制限する方法について相談です。床やおもちゃを舐める習慣があり、清潔にしても心配。舐めるのをやめさせる方法や、どこまで許容すべきか悩んでいます。

赤ちゃんがそこらじゅう舐めるのをどこまで制限してましたか?制限と言ってもむりなのですが😅

うちの子は6ヶ月で床(ジョイントマット)が大好きです。
目を話すとそーっと顔を近づけて舐めてます。
見つけて名前を呼ぶとビクッとしてやめるのですが、おこってるみたいでちょっと可哀想で☹️でも舐めないで欲しいし…

毎日掃除機かけて朝からパストリーゼかアルカリイオン水で拭いてますが、あんまり綺麗じゃないですよねー。
おもちゃ入れも舐めます。
拭いてるけどセリアで買ったものだしどうなの??
絵本も舐めます。清潔にしてれば良いのかな??

おもちゃはどうぞお舐めくださいって思ってるんですが飽きてるようで😂

舐める舐めるとは聞いてたけど、ほんっとに舐める!🤣
もうどうしようもないと諦めて良いのでしょうか😥

コメント

ママリ

うちは舐めるよりも、
何もかもかじります🥺
ジョイントマットの端、
夕方には家中に散らばってます😂
うちは冷蔵庫から膝まで全てかじるので、
もう諦めてます😇
小さいうちからある程度の菌さわって
耐性着くぜ!と思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かじる!レベルアップですね😀
    冷蔵庫かじるの強いですね🤣
    動く様になるとより制限できないですよね😩
    私も諦めムードです。
    耐性ついてくれると信じてます!

    • 8月6日
クッキー

ジョイントマット好きなのあるあるですよね😂うちの子も端っこを噛み噛みしてます😂
制限もできないし、諦めてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりみんな好きですよねー😂端っこも食べると良く聞くけどまだ取れはしないみたいです🤔そのうちに取りそうですし諦めが肝心かも😅

    • 8月6日
Z

1人目は除菌したり気にしてましたが2人目はやっぱり雑ですね😂やりたい放題させてました😂
菌に耐性つくし、強くなる!と思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    除菌だけはしてるけど、気持ちだけで本当に菌が除去されてるかは謎です😣今はコロナもあるしお家はまだいいけど、外は特にやめてーて思います😥

    • 8月6日
にこ

何でもどうぞって感じでした😅
本を舐めてると破れて食べてる時があったのでそれは止めてましたが🤣
いっぱい菌?を取り入れたおかげかまだ風邪ひいたことないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本破れるそうで怖いです😅見ててある程度で止めるしかないですよね😫
    耐性つくと信じてみます🥺

    • 8月6日
deleted user

うちはもう諦めてました😅
体でいろいろ覚えてください!死ななきゃ大丈夫!!って感じで雑に育ててます😇
ある程度それなりに綺麗にしてれば大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死ななきゃ大丈夫!!
    私も言い聞かせてますが、やっぱり舐めないでーって言っちゃいます😅
    でも諦めモードでもあります😱それなりに綺麗だけは保っておきます!

    • 8月6日
deleted user

なんでも口に入れますよねー😭うちは鍋敷(コルクみたいな素材)噛みちぎられたりしてます😅

菌を気にしつつも1歳前くらいから徐々に諦めはじめました…😂
ジョイントマットはもはや歯固めと化してましたね😇

最初は頑張って除菌して拭いてましたがイタチごっこになってきてしんどかったので辞めちゃいました😂
意外とお腹壊してないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョイントマット歯固め…😱
    どうして歯固めを齧らずにマットを齧るのか…🤣
    ほんとイタチごっこだし、除菌されてるのかも謎だし🤔
    お腹壊さなければオッケーですよね!

    • 8月6日
ママリ

わかります!!
なんでも舐めるしかじるし!うちの愛犬と同レベルじゃないか…と思ってたとこでした笑笑
もう諦めてますね!
拭けるところは拭いて、舐めそうだなってとこは拭いてますがもう目についたもの全てに興味持って、ニヤって笑って近づいて、まず私の顔見てニヤって笑ってから舐め舐めアニアニ噛んでますよ笑
確信犯!笑
すんごい悪い顔するんです😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニヤって笑うの可愛いですね🤣うちは見てる時は舐めずに目を離した隙にそーっと床舐めてます🤣
    目についたもの全てに興味持つのわかります!おもちゃよりも紐とか紙とかのが好きですよね🤣
    先回りして拭いてもまさかのとこ舐めるしもつ諦めも入ってます😥

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうです😂
    この前ハガキ食べてました。笑
    もう目が離せなくて大変ですよね😭😭

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハガキ🤣
    ヤギか🐐ってぐらい紙すぎですよね🤣

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに!😂
    うちにペットいて、犬のトイレ近くにトイレットペーパー置いといたら転がして遊んでて家の中トイレットペーパーだらけになってるし、ティッシュ出すの大好きでめっちゃ勿体ないほど出して遊んでるし…笑

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😂😂😂
    つらいー!

    • 8月8日