※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたこん
子育て・グッズ

息子の英語習い事について悩んでいます。楽しそうに受けていない様子で、続けるべきか迷っています。野球や知育の習い事も経験あり。

習い事について
いま年中の息子は2月から英語の習い事に通っています。
週一で通い今半年ほど経ちましたが未だに行きたくないと言って別れ際は泣きそうな感じで先生に引き剥がされ行く感じです。
自ら進んでいったことは無いような。。
皆さんなら習い事をやめさせますか??
それとももう少し様子を見て行かせるでしょうか??
英語の歌とかは好きだと思うのですが習い事は楽しそうに受けてないかもです。中の様子も見れないのでどんな感じで過ごしてるかはわかりません。

野球も一回始めたのですが3回とも私から離れられずうまくできないのが嫌だ。ということで辞めてしまいました。
もう一つ知育の習い事も3歳から通っており半年ほどは毎日泣いて離れられませんでしたが今では進んでいっています。

コメント

Eva

年中なら自ら興味が湧いたりする年齢だと思うので、やらされてる感ですかね。本人が楽しんでいないのならやめさせると思います。私は年中でピアノと英語教室に通い始めましたが、自分でやりたいと言って始めました。

おと

お金かかっているので嫌々やっているのならすぐにでも辞めさせます😅小さいならまだしも、もう年中さんですから😅元々自分からやりたいって言って始めたんですか?

もこもこにゃんこ

やりたい習い事をやらせます。
嫌がっているなら辞めさせます。
お子さんがやりたいって言って通う事にしたんでしょうか?