※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠36週で2回目のコロナワクチンを受ける方いますか?高熱で心配です。

妊娠36週の妊婦です。
明後日コロナワクチンの2回目接種よていなのですが
同じくらいの週数で受けた方いらっしゃいますか?

高熱がでるとのことなので、胎児への影響が少し心配です😅

コメント

ママリ

妊婦ではないですが、医療関係者です。
わたしも授乳中で妊活中なので気になり、海外の論文を読み漁りました。
結果、妊婦であってもアメリカなんかではむしろ推奨していますし、大規模観察研究でも直接胎児に悪影響があったというデータはまだありません。
むしろ、生まれてきた子にコロナの免疫があったこともわかっており、メリットの方が多いです。

2回目接種後は大半の方が高熱を出されますし、妊婦だとある程度若い女性が多いでしょうから、全体数より割合としては発熱される方はもっといらっしゃると思いますが、それでもまだ大丈夫だというデータしかないので、大丈夫なんだと思いますよ😊

あくまでも今の時点でわかってることは、ですが。

• み

とても心強い回答をありがとうございます😊

受けるのもリスク、受けないのもリスク、選択するのは自分で誰も責任はとってくれない不安感から本当に悩んでいたので前向きになれる意見を頂けて本当に嬉しいです!

ご回答ありがとうございました✨

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

もう見てらっしゃるかもしれませんが、YouTubeで助産院ばぶばぶ助産師HISAKOさんという方がそれについてわかりやすく解説している動画あるので、良ければ見てみてくださいね😊

• 8月7日
  • み

見てみます!
    ありがとうございます😊!

• 8月7日