※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

上の子が嫉妬しない方法で、おっぱいとミルクを上手に使い分けることに不安があります。搾乳したおっぱいを哺乳瓶であげる際、おっぱいを80あげてミルクは追加すべきでしょうか?助言をお願いします。

2人育児や3人育児されてる方にお聞きしたいです。

上の子が昼間いないときや夜寝てる時はおっぱいとミルクであげて
見ている時は搾乳したおっぱいを哺乳瓶であげるというやり方どう思いますか??
上の子が嫉妬しないやり方を考えたいです。
悲しい顔で嫉妬してる息子を見ると何とも言えない気持ちになるので本当は完全にミルクにしたいですが
下の子にも母乳をあげたいと言う気持ちもあります。
産後で働かない頭をフル回転させて考えましたが
このやり方で大丈夫なのかな?と不安です。

完全にミルクにしよ!って決めた日に高熱が出て乳腺炎になりかけたので授乳をやめれなかったです。。

もし上の方法であげるなら
今はおっぱい両乳5分ずつミルク60をあげてます。
搾乳の場合は80くらい取れると思うので搾乳であげる際はおっぱいを80あげてミルクは追加するべきでしょうか??
良かったはアドバイスください😵‍💫

コメント

ママリ

混合で育ててます!生後0ヶ月頃の時、娘も嫉妬なのか、授乳中やミルク中に私の周りをうろちょろしていました😂

赤ちゃんとお母さんの授乳やミルクの光景に慣れてきた生後1ヶ月頃から、今度は自分もあげたいとメルちゃんに同じように娘が授乳したり、ミルクのおもちゃであげてたりしました🤱🏻

嫉妬で癇癪を起こして手がつけられない、下の子に手が出る等でなければ、お母さんが一番楽な方法で無理に搾乳ミルクしなくていいのかな?と個人的に思いました☺️

お兄ちゃんも慣れてくるといいですね☺️

上の子は下の子が生まれて我慢しないといけないこともあるけど、下の子は生まれた時からお母さんを独り占めできないし…

と思うと姉弟どっこいどっこいかなという精神で今まで来てます😂笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど、、、
    生後0ヶ月の時の混合の具合って覚えてますか?母乳どのくらいでミルクどのくらいとか、、😵‍💫
    言葉でしっかり赤ちゃんにおっぱいあげないで。
    赤ちゃん捨てる。。などと言われてしまいなんかメンタルが😵‍💫💦💦笑
    楽なのはミルクをあげることなんですよね🙄
    たしかに兄弟どっこいどっこいですね笑

妊娠中から上の子に我慢ばかりさせてたので何かと上の子に気を遣ってしまいます😂

• 8月6日