※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
子育て・グッズ

昨日の夜から熱が出て、病院で風邪の始まりと言われました。食欲がなくても水分は取れるので大丈夫でしょうか?座薬は38.5度以上から入れると言われましたが、それ以下でも入れる方いますか?

昨日の夜から熱が上がり病院に行ってきたら風邪の始まりと言われました。
咳、鼻水がないからこれから症状出るかもしれないとのことでした。
水分(お茶、母乳)は取れるのですが、大好きなはずのパンやお菓子、固形物は食べてくれません。
水分取れるだけまだ大丈夫ですかね💦
座薬を38.5以上から入れてとの事でしたがそれより下の熱で入れている方いますか?

コメント

むむ

うちも今日病院行って、夏風邪って言われました😢

座薬は解熱鎮痛剤なので
子供が辛そうだったら入れていいよ!って言われましたよ!!

うちも朝から38℃台でぐずぐずなので38.5℃まではいってないですが、入れました💦

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

そうなんですね💦
    少しだけ呼吸が苦しそうに見えて熱も38.1とかなのですが、ずっとグズグズなので入れてみます💦

• 8月6日
ママり

水分取れていればとりあえず大丈夫と言われてますね🥲
うちも最近RSなのか熱鼻水咳を繰り返して食欲も全然無くなり水分しか取らない日が続いてましたよ💦
座薬は風邪を治すものではないので高熱で眠れない程のグズリがあれば使用して、高熱でも寝れていれば使用する必要はないと指導されましたよ💦

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

本当ですか💦
    原因の分からない熱がいちばん怖いですね😭

• 8月6日
  • ママり

ママり

娘も熱だけから始まりその後咳鼻水になること多いので時間差であるんじゃないかなぁと思いますけどね😣

• 8月6日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

今になり鼻水出てきました😂

• 8月6日
  • ママり

ママり

やっぱり風邪ですね😂💦
    娘も一週間前から拗らせてるのでこれからが大変になるかもですがお互い頑張りましょう🥲

• 8月6日