※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日からお盆休みですが皆さんは、家にいますか?私は両実家も飛行機の距…

明日からお盆休みですが皆さんは、家にいますか?

私は両実家も飛行機の距離で遠方の為
帰省はもちろんしません。
またコロナが増えて、私の住むところは宣言など出てませんが、日々人数が急激に増えてるので、宣言等出るのも時間の問題かな…という感じです😭

2週間前くらいは落ち着いてたので、お盆休みに大きい公園や動物園に短時間でも行ってみようかと旦那が言うので渋々考えてはいました!
子供が産まれてから、コロナが怖くて、スーパー等の買い物以外子供を連れてってあげられてません。

コロナがまた増えてきて、デルタ株など空気感染?するとの情報も見て、やっぱり連れて行くのが怖いなと思ってしまいました😭
ですが、旦那は産まれてから色んなことに触れさせてないなんて可哀想だと言ってきます…
私は子供の安全を考えてるのですが、家に篭りっぱなしだと可哀想でしょうか?
マンションなので、プールとかも出せずな環境です😭

最近は猛暑もあり散歩にも行けてません😭

7ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方、どこまで気にして出かけてますか?
お盆休みは少しくらい公園など連れて行きますか?
むしろ、買い物にも連れて行かない方が良いのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです!

コメント

newmoon

東京区内に住んでいますが、関西の実家に帰省したりしてます😅💦
新幹線や飛行機乗ってます。
同じく都内に住む妹と8ヶ月の甥っ子も何度も帰省してます。
普段は児童館とか行ってるみたいですよ👶🏻
普段電車乗ったりスーパー行ったりしてます。じゃないと生活できないので…😓

ただこの今の猛暑だと、公園も動物園も熱中症になるリスクがあるので行きません🙅‍♀️💦
親もバテちゃいますしね…。。。

まだ歩けないと思うので不安なら無理に出かける必要もないと思います。
子供に刺激が…というのであれば早朝や夕方の少し暑さがマシな時間にお散歩するくらいでも充分かと思います。

日月

必要のないお出かけはしないです。

コロナがなくても、この時期は暑すぎて、親も子どもも倒れてしまう可能性もありますし😅
家でゆっくりと、笑いながら過ごせればそれで良いんじゃないかなー?と思います😊

tarako

そのくらいの月齢の時は全然家で過ごしてました😂私ならこの猛暑だし感染リスク上がる行為は控えます💦下手に外で遊ばせる方が体調崩すと思いますよ💦

なーちゃん

7ヶ月ではないですが夫も子どもと少し遠出したいと言ってましたが、いろいろ心配なので家にいるか、近所の夫の実家に行くくらいにしようと思ってます!
買い物も基本はわたし一人で短時間で行くようにしています。
子どもに少しでも感染リスクがあることはやっぱり避けたいですよね💦
7ヶ月ならまだ小さいですし、かなり外も暑いので、楽しいよりも疲れが出ちゃうかなと思います。
これから先どうなるかはわかりませんが、今じゃなくてもいいかなとわたしは思います!

りさ

下の子が7ヶ月です!
もう本当コロナ嫌になりますよね😭

基本、上の子の保育園の送迎と買い物以外は外出しません!あとは自分の病院とか小児科くらいですかね?
公園も上の子の付き添いで連れて行きますが、7ヶ月なのでまだ何も遊べず、ただ暑いだけで申し訳なくなります😭

私がずーっと家にいるのはしんどいので
1日1回は買い物やら散歩やら、コロナに感染する確率が低いことをしてるつもりです💦

猛暑+コロナで本当子育てするには最悪の状況ですが
子どもの健康と安全が1番だと思います🥰✨