※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ファッション・コスメ

もうすぐ妊娠5ヶ月に入ります。そろそろ手持ちの服が少しきつくなってき…

もうすぐ妊娠5ヶ月に入ります。
そろそろ手持ちの服が少しきつくなってきたので、マタニティ用のデニムを購入しようかと思ってます。
オススメのデニムはありますか(^_^)?
とりあえず無印のデニムを試着しに行こうと思ってます。

また、マタニティ用の服は大体いつ頃から着れるものなのでしょう。
最初はウエストがゆるすぎたりするのでしょうか。
教えて頂けるとうれしいです。

コメント

めんま

私は普通に赤ちゃん本舗でマタニティデニム買いました。
私は7ヶ月くらいまでお腹が目立たなかったので5ヶ月の段階ではブカブカで、7ヶ月過ぎから履いてました!
ゴムのアジャスターも付いているので、締めれば5ヶ月頃からでも履けると思います!

• プー

プー

コメントありがとうございます!
    マタニティのズボンがどんなもんか見たことないのですが、アジャスターがついてるんですね!
    一度お店に見に行ってみようと思います(^_^)

• 9月24日
鯵のなめろう

無印良品のスキニー2枚買ってローテーションで履いてます。ゴムで調整できるので、普段のデニムが入らなくなってすぐの頃から使っています。

• プー

プー

無印は普段着も活用してるので、マタニティも結構あって嬉しいです(^o^)
    2枚も買われて重宝してるんですね!

• 9月24日
こっこ☆

マタニティ用品は私も買うまで分かりませんでしたが、ウエストを調節できるタイプがいったりしますよ。
イオンとかスーパー系で売ってるのとか
西松屋とかだとあると思います(笑)
ゴムでウエストにボタンがついてて、
位置を変えれたりしますよ☆

• プー

プー

マタニティ用品にもいろいろあるんですね(^_^)
    イオンとかのスーパー系は思いつかなかったので、見に行ってみようかな。
    お値段的にも良さそうですね!

• 9月24日
ぴよmama

私はローリーズファームのデニムがすごいよかったです(´・ω・`)
お腹のつっかえもなくて楽でした♪
結構初期から締め付けが気持ち悪かったので初期から使ってましたよ(´・ω・`)

• プー

プー

ローリーズファームはマタニティ用ではなくて普通のなのでしょうか。
    初期から使えるなら長く使えていいですね(^_^)

• 9月24日
aya

絶対いると思ってマタニティデニム買いましたが、実際重宝したのは7ヶ月頃1ヶ月と産後でした。マタニティ洋品店から無印くらいまで探しましたが、ラインがつらい…

結局、西松屋などでアジャスターを買い、通常のデニムはいてました。

いよいよお腹が大きくなりだした時は、役に立ったんですが、すぐお腹にゴムがかかるのもつらい、日によっては布があたっているだけでダメな感覚が出てきてとてもはけなくなり、もっぱらワンピースしかダメになりました。

で、産後すぐはほとんどお腹凹まなかったのでマタニティを着続ける選択肢しかなく、二ヶ月とかでガードルはけるようになると外出時は妊娠前の衣類を無理して着てる感じで

私的には、マタニティのデニムは必要ないかも…でした。
こんな人もいるらしい、て感じで💦

• プー

プー

わたしもマタニティデニムさえあれば!と思ってましたが、ayaさんはあまり使えなかったんですね💦
    お店行ってしっかり試着もしてみて、検討してみようと思います。
    参考になりました(^_^)

• 9月24日

H&Mのマタニティ用のデニムが一番良かったです!

• プー

プー

H&Mも人気がありますね!
    マタニティが充実してるようだし、一度見に行ってみます(^_^)

• 9月24日
minpon

私は妊娠6ヶ月の頃に無印のマタニティデニムを購入しました(*^^*)

H&Mと西松屋も試着しましたが、
H&Mはスキニーで形が一番キレイなのですが、外国ブランドなので日本人には裾が長くて裾上げするとスキニーの形の良さが無くなってしまいます。
西松屋は楽ではあるのですが、色と形(太さ)が気に入らなくて止めました。

無印は楽ですし、色味もいいし、太すぎないので良かったです♡
6ヶ月の時点で、無印のXSがちょうど良かったのですが、お腹はこれからどんどん大きくなるし、腰回りも肉つくから…
と思い、無印のSサイズを購入しましたが、あと1週間で8ヶ月ですが、まだゆるいです(^-^:)
ですが、余裕がないと臨月まで着れなさそうなので今は我慢です…笑

無印のマタニティデニムは、たまに1000円OFFになってるので、その時がオススメですよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• プー

プー

いろいろ試着してみて無印が良かったんですね(^_^)
    無印見てみます!
    お腹がどのくらいまで大きくなるかわからないから、サイズ選びも難しいですねf^_^;)

• 9月24日
たなん

H&Mで2本買いましたー!
6ヶ月頃からヘビロテしてます(◍′◡‵◍)
バーゲン中?ですごく安く手に入りました♡

• プー

プー

H&M見てみます!
    バーゲンいいですね!
    わたしもせっかく買うならヘビロテできるくらいの見つけたいです(^o^)

• 9月24日