※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が寝返りをうつタイミングで夜中に起きてしまい、親を探しに来る状況。睡眠障害の可能性があるが、激しく泣くことはなく、添い寝で再び寝る。同じ経験をした方いますか?

今1歳10ヶ月で、ここ数ヶ月前から夜眠ってから必ず1時間半~2時間後に起きるようになりました💦
ベビーモニターで確認すると、寝返りをうつタイミングで起きてしまいそのまま立ち上がって私や夫を探しに来るという感じです😢
調べると睡眠障害とか出てきます。
激しく泣いたりとかは一切なく、添い寝するとすぐにまた寝ちゃいます。
同じような方いますか?💦

コメント

うき

数ヶ月前ってどれくらいですかね?
部屋が暑いと眠りが浅くなりがちなので。。

• ままり

ままり

3ヶ月くらいですかね🤔
    暑いとかではないと思います💦
    毎日エアコンつけてるので、、

• 8月6日
  • うき

うき

そうなんですね。
    子供は親が寒いって感じるくらいの室温でよく眠れたりするので、それかなって思ってしまいました。すみません。
    1歳すぎから日中の事を夢で反復して覚えていくので眠りは浅くなりがちですよね。上の子の時もありました。親が寝に行くまで起きてくることありました。
    今は全然起きなくなったので、成長の途中ではないでしょうか?

• 8月6日
  • ままり

ままり

起きてしまった時も体が暑いとか汗かい出るとかないので大丈夫だと思ってましたがもう一度見直してみます💦
    眠り浅くなるんですね。
    タイミング的にレム睡眠の時に必ず起きるって感じなので夢見てるんですかね😢

• 8月6日
やん

すみません、回答ではないですがうちの娘も同じ感じです😂
明日で1歳なんですが、ここ数週間寝てから2.3時間後に泣いて起きて掴まり立ちしています…
水分補給したり添い寝ですぐ寝ますがなんでですかね…

• ままり

ままり

同じですね😭
    レム睡眠?の時に起きる感じです。
    すごく泣いたりとかはしなくて親のどちらかが行けばすぐに寝るのですが、、

• 8月26日