※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
お出かけ

この夏、帰省、旅行しますか?関東住みです。今年も帰省、旅行せずに過ご…

この夏、帰省、旅行しますか?

関東住みです。
今年も帰省、旅行せずに過ごす予定なのですが、、
ワクチン未摂取で、近所に沖縄へ旅行したり、東北に帰省する友人がいます。
個人の自由ですが、、

正直、びっくりしました、、、

ですが、もう世の中の人は防ぎようがないから普通に行動するって流れなんでしょうか?

旦那も在宅、自分は専業主婦で育児中なので、
世間の感覚と自分がズレてるんでしょうか?

コメント

2児ママ

旦那が外で仕事してると(接客)
私だけ自粛してても
かかるときはかかるな、と
正直思っちゃいます。。

旅行までは行かないですが
外出は割としてしまってます😓

でも、どこかに行くとかは
どう思われるかわからないので
あまり周りに言わないです😅
インスタあげてる子とか
すごいなぁと。。笑

• りんごママ

りんごママ

たしかにそうですよね💦
    うちは旦那が去年の2月から毎日在宅で💀
    余計に自粛感増してるのかもしれません、、
    ありがとうございます。

• 8月6日
雷注意

●コロナはただの風邪だってさすがに気付いたので…

●自粛でコロナがなくなると思ってる人がまだいることに驚き(笑)

●コロナ脳やばい(笑)

↑こういう人たちが結構多いのです😭😭😭

スーパーやモールなど必要なら行きますが、旅行やテーマパークなど控えてます。
これが普通だと私は思ってるんですが、最早世間はそうじゃないのかも。

• りんごママ

りんごママ

我慢の限界もあるんでしょうかね💦ありがとうございます

• 8月6日
めろん

しません!!
確かに個人の自由ですが、自分が無症状で周りに移してそれで重症化、死に至らしめたらと思うと普通の感覚ではできないです。ワクチン未摂取なら尚更。

• りんごママ

りんごママ

変異株など、また状況も去年と違いますもんね💦ありがとうございます。

• 8月6日
ママリ

県外になるので帰省はしませんが、近場で旅行はします!

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ

帰省は同県なのでしています。
この間2年ぶりにリゾート施設に旅行に行きました‼️
我が家は上の子が高学年、、もうすぐ旅行なんて行かないと言われる歳に近付いているので思い出を一つでも多く作りたいのとコロナをそこまで恐れていないから行けたと思います。学校行事も幼稚園行事もどんどん無くなって子供は我慢我慢なのに世間はオリンピック🏅
去年なんてあんなに感染者少なかったのにビクビクしてどこも行かなかったのに気付いたら去年の何十倍も感染者いるのにオリンピックとか政府にバカにされてるのか?とも思います。
どこかに行く人はみんなもう我慢できないんだと思いますよ。

• りんごママ

りんごママ

1番、矛盾してるのは国ですよね💦ありがとうございます

• 8月6日
ちょちぇママ

個人の自由だし、帰省、旅行、遠出せず自粛していることは自分で決めたことだし、何より子供たちを守るためには最良と考えて決めたのに、やっぱりお出かけしている人を見るといい気しません😭
人は人!うちはうち!と割り切りたいのに、なかなか思えずうちは我慢してるのに…って気持ちがフツフツ湧いてきてしまう自分が憎いです😭😭

• りんごママ

りんごママ

人は人!と割り切れない気持ちわかります💦ありがとうございます

• 8月6日
日月

必要があるので、帰省します。

正直、行きたくないですが、何をどうしてもこのタイミングで行かないといけないので。
私も専業主婦で、普段の行動範囲の中でしか生活していないです。

気をつけていても、かかるときはかかる。
オリンピックで色んな国から人を受け入れてるのに、なんで日本で住んでる人が自粛しないといけないの?
って人も多いと思います😅

• りんごママ

りんごママ

オリンピック開催は自粛生活のストレスを爆発させた感はありますよね。
    ありがとうございます

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言とかも含めて自粛したところで無意味だと思うし、その時間が無駄なので、うちはもう旅行やお出かけとかもしたり普通に生活してます!

私の周りは身内含めて友達とかももう自粛してる人ほとんどいないです!

• りんごママ

りんごママ

どうぞお気をつけてお過ごしください。ありがとうございます。

• 8月6日
おその🥖

帰省は県外なのでしませんが、県内の車で30分のテーマパークに行く予定です!
ちょうど雨の予定で野外なので誰もいないかなーと期待して、ずぶ濡れ覚悟で行きます😂もちろん食事は無しで😂

自粛しても意味ないなんて、そんなことないです💦
医療逼迫を防ぐために、絶対必要なことだと思います。
昨年上の子が手術したり緊急入院したり、病院のお世話になりました。高熱でコロナ疑いでpcrもして、結局川崎病でしたが、結果が出るまで病室から一歩も出れないし、先生たちは部屋に入る時完全防備で、出ると総着替えして、本当に大変そうでした。そこにリソースを割かないといけない医療の逼迫を肌で感じました。
東京では今子どもが高熱が出てもスムーズに検査してもらえるんでしょうか…。
川崎病は熱が血管に瘤を作るので早く薬を投与しなくてはならないらしく、早く診断しようとかなりバタバタといろいろ検査しました。
後回しになったりして、医療を適切に受けられないんじゃないかと、東京を勝手に心配しています😥
病気はいつなるかわからないので…。

• りんごママ

りんごママ

入院したり、病気したり、身近で起きると価値観変わりますよね。気にしないで過ごせるのはそこの違いもあるかもしれませんね。
    ありがとうございます。

• 8月6日
Kotori

自分が独身で家族が居なかったら、実家にも帰ります😂
実家に帰って何が悪いんだよ!って若者も多々いるはず。
それを否定したりはわたしには出来ません。
先は長いので各々が、自粛したりリフレッシュしたりしながら生きていくのは仕方ないと思います。

ただ、ここからはデルタ株とか変異株でどの程度死者が増えるか、子どもに重傷者や影響がでてくるかは注視しています🙌

• りんごママ

りんごママ

同感です、去年と違うのは変異株等になってる点でよね。
    ありがとうございます

• 8月6日
母娘でキティラー

うちは先月末飛行機の距離の義実家に父子帰省させました。

3年以上帰省できていなかったですし、その間娘は未就園児から小学生になり、義母は国指定の難病となってしまったので娘が高学年になったり義母の持病が進行してしまったらもっと会えなくなると思い決行しました。

私の実家は近くたくさん娘を会わせてあげられてる申し訳なさもあります。

• りんごママ

りんごママ

3年も会えないのは長すぎますよね。事情がある方もいるんですよね。
    ありがとうございます

• 8月6日
☺︎

沖縄住みです。

先月の4連休から2週間たった今頃沖縄は感染者が600人を普通に超えました。
県民は緊急自体宣言の中飲食店の時間も限られ、不便な生活を強いられているのに夏休みを機に旅行に行く方、来られる方がいて我慢してる私達は何のために?と正直思います。
コロナの生活が当たり前になってきてるのかもですね。
前に観光客が、空港でマスクもせずぺちゃくちゃと「俺たちは帰るからーバイバイコロナ島」と言ってた話を聞いて呆れてしまいました笑

もう政府と国民のイタチごっこになると思います。

• りんごママ

りんごママ

ひどいですね、その観光客、、、。
    自分の行いは自分に返ってきますから、いつかひどい目に遭えばいいと思います。
    ありがとうございます

• 8月6日
moony mama

流石に、緊急事態宣言出てたら旅行は… 😅
まぁ、共働きなので子供保育園だし、休日は子供スイミング通ってるし、いつ感染してもおかしくない生活はしてます。買い物は普通に行きますし、ついでに食事してくることはあります。公園で水遊びもさせてます。
でも、息子に動物園や水族館に行きたいと言われて、どんなにマイナーな水族館でも、「流石にもう少しコロナ落ち着いてる時にしようね」って伝えてます。