※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻と持病・パニック発作で辛いです。自分の状況をどうにかしたいです。何かよい方法はありますか?

お世話になってますm(__)m 妊娠初期(まだ心拍確認できてない)ですが、、悪阻もひどくずっと気持ち悪く、少しづつ食べれてきてるのですが胃の気持ち悪さはとれず、、また持病もち。パニック持ち(泣)不安が募ればパニック発症し、持病も併発してしまい。。今の段階でこの状態。。。悪阻で歩けず(歩いたら必ず吐くので。。)頭がおかしくなりそうです。。気分転換もできずです。。ストレスで気づかないうちに流産するのではとも心配です。。何かいい方法があったら教えて下さい!

コメント

yuri46

つわり本当苦しいですよね…こんなに苦しいものなのかと、心折れそうというか、心折れました( ゚д゚)

冷たいものは口当たりがよくて楽に感じるかもしれませんよ!
私はひたすら冷たいミネラルウォーターで口をゆすいで、吐き気を紛らわしてました💦
気持ち悪くて夜も眠れず、気が狂いそうでした( ゚д゚)

ミネラルウォーターで氷を作って、氷を舐めるのもオススメです!
食べられなくても水分だけはしっかりとりましょう!
産婦人科に電話して、状況説明して、点滴してもらうのもアリですよ!点滴すると楽になるかもしれません◎

ゆ-ゆ

私もつわりが始まった頃は食べられず、飲めず、動けずでかなり辛かったです。産婦人科に行ったら即入院になり、毎日点滴をしてもらったら楽になりました!
食べ物はあらゆる物を試しましたが、ほとんど吐いてました^^;1日が長くて辛くて辛くて泣いていました。
病院によっては吐き気止めを処方してくれるところもあるみたいですが、私の通っている産婦人科ではしてくれなかったので、ただひたすら耐えました(T-T)
周りに甘えられる人がいれば甘えていいと思います。辛いと泣きついた時に家族と主人が話を聞いてくれて心の支えとなり、ピークは乗り越えました!

辛いと思いますが無理をせずに頑張ってほしいです(´`:)

ゆりぼーちゃん

大変遅くなりましたm(__)m すごく励ましになりました!

今日少し…より多め??出血みたいのがありました(泣)ストレスからとかくるのですかね。。持病も併発するので不安が倍増になりますが。。乗り越えられたら嬉しいです。ありがとうございます❣