※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
妊娠・出産

友達が出産したので、出産祝いを考えています。今すぐ使えるものと後に使えるもので悩んでいます。おすすめは?現金以外でのアイデアを教えてください。

出産祝いについて質問です!
友達が先日第一子を出産しました✨
友達と2人でその子へお祝いを送ることを考えています。

送るものについてなのですが、産まれたばかりなので
①今すぐにでも使えるようなもの
②ちょっと後につかえるようなもの
で迷ってます。
皆さんはもらって嬉しいのはどちらですか?

ちなみに①での候補は
バスタオル、オムツケーキ、生後2.3か月ころ用の服など
で、②では
おもちゃ、子供用食器、半年後くらいにきれそうな服
を考えています。

ほかにもこれがよかった、などあれば教えてください!
この子の結婚式が来年に延期でやる予定なので
現金はご祝儀として渡すからやめようという話になっているので、現金以外でご意見あれば(^○^)!

よろしくお願いします🥳

コメント

はじめてのママリ

第1子の時はすぐ使えないものをたくさんもらうと片付けたり保管が大変だったので、すぐに使えるものが嬉しかったです😋

• 🔰ままり

🔰ままり

やはりあとあと使えるものって保管大変ですよね🤔それもあってどうしようかと思ってました!参考になります!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

すぐ使えるものは消耗品、そうでないなら少し後のこと考えた物の方がいいです🤗

2.3ヶ月の服はシーズンや好みのチョイスも難しいので、スタイやソックスのセットの方が使いやすいかなと💦
オムツもメーカーで合う合わないあるので、いろいろなメーカー試せるオムツケーキは嬉しかったです✨
あとは6重ガーゼのバスタオル貰いましたが、私が用意していたタオルより使いやすくてそればかり使って助かりました!🤣

• 🔰ままり

🔰ままり

オムツケーキ、友人ママからきいて結構なんだかんだ使えたときいたので考えてましたがメーカー問題ですよね😂
    ちょっといいバスタオル、やっぱ使えそうですね✨候補に残しておこうと思います!

• 8月6日
そうママ

①オムツケーキ可愛いですが、バラすの勿体無いし、でも使わないわけにもいかないし、バラして使うが私はちょっと手間でした😅

なのでSサイズのオムツ(新生児用はすぐ使わなくなるので)を箱で、お尻拭きを箱で!とかの方が嬉しかったです😅✨
プレゼントっぽくないかもしれないですけど💦

服は好みがあるので、一緒に買い物行くならいいですけど、私ならあげないかなと💦

②おもちゃ、食事用スタイ、食器は嬉しかったです!
名前が分かれば名前入りも素敵かなと✨

• 🔰ままり

🔰ままり

オムツケーキ嬉しい人とそうでない人と個人差でそうですね💦実際消耗品が一番嬉しいですよね笑
    名前入りあればそうしようと思ってます!特別感でますね✨

• 8月6日
れぷ

既に用意してる物とか、こだわりとか要らない物とか人それぞれなので
直接本人に聞くのが1番いいと思います!

私とかの周りはいつも本人に聞いてそれを渡してるし、
私も自分が欲しいものをリクエストしました🙆‍♀️

• 🔰ままり

🔰ままり

何個か候補絞って本人に聞く予定です!①.②で絞ってからかなあと思ってます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私は服、オムツなど貰いましたが、
おしりふきが1番有難かったです😭💗

• 🔰ままり

🔰ままり

おしりふきたくさんあっても困らないですもんね!
    予算も2人であげるのでプレゼントプラスでおしりふき、オムツなど消耗品をあげるのも考えようかなと思います!

• 8月6日
チキチキ

名前入りの歯固めをもらいましたが、可愛くて嬉しかったです。
割りと長く使えたし、子供も気に入ってハムハムしていました!

• 🔰ままり

🔰ままり

歯固めいいですね!思いつかなかったです!友達にもちょっと提案してみようと思います😊

• 8月6日
ゆっこ

②のおもちゃ・離乳食セットはありがたかったです!
お友だちに欲しいものがあるか聞くのがいいと思います!意外とかぶったりするので😂

あと少し違いますが、ママお疲れさま❤️とわたしにもプレゼントをくれた子もいて、とっても嬉しかったです🥰

• 🔰ままり

🔰ままり

おもちゃとかだとかぶらないよう確認が必要ですよね🤔!
    それすごく嬉しいですね!とてもすてきなお友達ですね✨
    真似させてもらおうかなと思います😎♡

• 8月6日