※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

生後9日の息子がおり、母乳とミルクの量が心配。母乳は保護器で飲ませ、搾乳器で50程取れるが少ないか不安。完母で育てたいが乳房の張りも心配です。

生後9日の息子がいます!ビッグベビーで産まれてきて今4キロ近くあるのですが、母乳とミルクの量がいまいち足りているのかわかりません💦
今は私の乳首が小さいので保護器で母乳を飲ませてから足りない分ミルクって感じなのですが、母乳が足りているのか不安です。
搾乳器で絞ると片乳5分ずつで50程とれるのですが、これは少ない方なんでしょうか😭😭
出来れば完母で育てたいけど、おっぱいもそこまで張らないし色々不安です🥲

コメント

めろん

人によるとは思いますが、赤ちゃんもお母さんも授乳に慣れるまでは2ヶ月くらいはかかると思ってください。完母を目指すなら根気よく吸わせて、赤ちゃんも吸う力を養わないと母乳量はなかなか増えません。初めのうちは機嫌など見ながら探り探りで良いですよ。機嫌良くしてたら足りてるんだと思います。

• わか

わか

2ヶ月くらいかかるんですね🥲
    頑張って根気よく吸わせます!!おっぱい吸わすとすぐ寝てしまいますが…( ˊᵕˋ ;)💦
    頑張って完母目指します💪
    お返事ありがとうございました!

• 8月9日