※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
子育て・グッズ

4連休明けから、保育園でバイバイするその瞬間にグズって泣き出す長男今…

4連休明けから、保育園でバイバイするその瞬間にグズって泣き出す長男

今までは、弟が生まれても毎日保育園へ行って頑張ってきました。
保育園へ行き、園庭で別れるまではスムーズなんです。
自分で荷物もって、タオルや水筒の用意をして帽子被って・・・・
いざ、じゃあママ行くね!とバイバイの時が来たら
ママがいいーと泣くようになってきました。

先生に抱っこされたら落ち着いてますが、いつまでも先生の手をつないだりお洋服の裾を握ったりしていて、あぁ寂しいんだろうな、こっち見てほしいんだろうなということはわかります。

今、育休中なんで休ませても全然いいんですけど保育園へ着いてバイバイの時にグズりだすんで、んじゃ帰ろうか!というわけにはいかず( ;´・ω・`)

弟はママと一緒に家にいれるから自分も家にいたい。ママといたい
その気持ちが溢れるんだろうなとは思います。

また落ち着く日がやってくるかなー
お盆明け、すぐ保育園へ行く!んじゃなくて1日休んで気持ちの余裕を持たせてから行こうとは思っています。

コメント