※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
妊娠・出産

33週2日の検診で、赤ちゃんは1700グラムで小さいが成長しています。不安なので、1人目の体重や現在の状況について知りたいです。

本日、33w2dで検診がありました。
相変わらず小さめで、1700グラムないくらいでした💦
2週間前の検診からは200グラム以上増えてはいるのですが、やはり不安です😭😭
1人目もずっとエコーで小さい小さいと言われ続け、結局予定日超過で3020グラムだったのですが…。
この頃の赤ちゃんの体重、いかがでしたか?実際に産まれた時の体重も教えていただきたいです。

コメント

2児のママ🌈🧸

1人目の時32w4dで1760gで
40w3d予定日超えたのに2676gしか無かったです!

ずっと小さめと言われてました😂

  • daiyu

    daiyu

    小さめと言われると不安になりますよね💦💦
    2500グラムは越えて欲しいな〜と思っています😅

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も3人ともいつも2〜3週間分小さ伊と言われてました😅
長男 38w5dで2592g
次男 37w5dで2594g
長女 39w1dで2592g
と小さめですが推定体重よりはあり
みんな一緒に退院できてます☺️!

  • daiyu

    daiyu

    私も1.5週間分小さいと言われました💦
    2500グラムが大体ボーダーラインですよね!(勝手にw)
    1人目の時よりも小さめみたいで、ますます不安になってしまいます😭

    • 8月6日
ねね

私も1人目と2人目ずっと小さくて
ギリギリ曲線内くらいでした😅
1人目予定日5日超過で2796g
2人目計画で38週4日で2294g
でした!

  • daiyu

    daiyu

    極端に小さくはないけど、ギリギリ曲線内と言われました💦
    私が体重管理ばかり気にしているのが原因なのかなーと不安です😭

    • 8月6日
  • ねね

    ねね

    同じですね!
    体重管理してるのはすごいと思います!
    私の友達プラス5キロとかで38週に産んで3500gあったらしいので
    体重管理は原因ではないと思いますよ!

    • 8月6日