※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那育休とったけど、本当使えない。なんのための休みだよ。自分が休む…

旦那育休とったけど、本当使えない。
なんのための休みだよ。
自分が休むためかよ。
しかも自分の実家に泊まりに行ってきていい?とか何ほざいてんの。
夏休み気分かよ。
家事しろや。泣いてるの放置するなや。
本当意味ない。
何ゆっくりコーヒー飲んでテレビみて寝不足でブツブツ出来たとかいってんの、お前全然夜中起きねーじゃねーか!腹立つ!

旦那がこんなにバカだと思わなかった。
洗濯物の干し方も気にくわない。生地のびちゃってんじゃん。食器もこまめに洗わないからためちゃって虫わいてるし。
床掃除もして欲しい。ルンバかけて欲しい。
リスト作ってあげないとわからないのかね。今さら作るのも面倒臭いし。上の子の対応もワンテンポどころじゃなく遅いから、寝るの遅くて寝不足にさせるし。
11時にお風呂いれてって頼んだのに取りに来ないのも腹が立つ。何一つ約束事守んないな。

コメント

⑅◡̈*

それは家おられる方がイライラしますね🥲旦那さんが自分から育休とると仰ったのでしょうか?もしそうなら育休の意味を説明した方が良いかもですね😞早めに育休終えてもらうか🤣
ママリさんからお願いして育休とられたのなら、旦那を教育していくしかないのかと😔

• ママリ

ママリ

イライラするんですよー💦
    育休の意味!!それすらも理解手来てないのかあのアホ、本当嫌になります😭
    旦那を教育、難しいですね、何から始めたらよいものか。とりあえず1ヶ月間だけなんてすけど、長く感じます

• 8月6日
はじめてのママン

うちの夫も育休取って、
実家に本当に帰って行きましたよ🙂
おまえは何の里帰りなん?
って思いました🙂🙂🙂

寝不足で大変でしょうけど
少しでもゆっくりした時間が過ごせますように🥲

• ママリ

ママリ

何の里帰り!!😂笑
    私ですらコロナで里帰りしてないのに!!
    本当ぬ嫌になりますよね、自分のことばっかりで。子供を優先して欲しい。
    ありがとうございます、ちょっと対策を考えます

• 8月6日
はじめてのママリ

えー 育児のための休みなのに、奥さんにストレスを与えてるなんて信じられません💦
育児するために自分が休む?勘違いしてるのかな?
これなら大変でも一人でちゃっちゃかやってたほうがスムーズですよね😩
私は旦那が休むなら、育児も家事も同等にやってもらわないとイライラしちゃいます😅
出産後で体も大変なのに、本当にお疲れ様です💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本当にそうですよね!共感してもらえただけで少しスッキリしました。

• 8月6日
はじめてのママリ

ママはゆっくりできる時間もろくに無いのに、横で寛いでばかりだと腹立ちますね。
私は旦那が育休取れる環境だとしても絶対に取ってほしくないです(笑)
苛々させられるだけだと思ってます🙂(自分の旦那は)
男の人は育休の意味を理解してない人が多い!
早く1ヶ月が過ぎるといいですね💦

• ママリ

ママリ

本当にそのとおりです!
    見抜けなかった…_| ̄|○ il||li
    まるで召使いだと言われました。朝から食器も洗わず掃除もせず、朝食は自分の分だけ用意して、沐浴だけやって4時間お昼寝しただけなのに、召使いとは腹がよじれるわ!って感じです。

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

召使いとは嫌味な言い方ですね🤯!!
    しかもそれくらいしかやってないのに召使いとは(笑)召使いとか言われるなら召使いのように使ってやればどうですか?🙂
    自分の為に休み取ったんじゃないんだから💦
    人様の旦那様にすみません🙇🏻‍♀️自分の事のようにイラついてしまいました(笑)

• 8月6日