※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリ
妊娠・出産

ニキビや抜け毛で悩んでいます。ホルモンの影響かもしれません。同じ経験の方、対処法や病院の相談先を教えてください。授乳中で薬に抵抗があります。治った経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠中や産後や皆さんに質問です

ニキビや抜け毛ってありますか?

私は妊娠前からあり、妊娠中や産後も続いてます

多分ホルモンの乱れからくるものだとは思いますが

同じように悩んでる方や悩んでた方はどう対処してますか?

病院行ってみようかと思うのですが何科へ行けばいいのか

分からず、サプリや薬も何買っていいのか又授乳してる為

抵抗があります。

もし治ったという方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

まなーん

同じですー!
顔はプツプツしてるし、特に抜け毛はひどいです😭😭
授乳で赤ちゃんに栄養とられると聞いたことがあるので、今は諦めてます😥

  • アイリ

    アイリ


    顔プツプツで抜け毛がひどいとあまり人に会いたくないですよね😢
    やっぱり諦めるしかないのかなー

    • 9月22日
✨ちょび✨

妊娠や出産のホルモンの関係で
ニキビ→油の分泌増し悪いものを排出するのでできますし
抜け毛→赤ちゃんに優先的に栄養をあげるため毛髪に必要な栄養が足りなくなるため産後の授乳まで続いたり、体が妊娠前に戻るためホルモンのバランスが変わって抜け毛
などです😅
相談するなら、産婦人科で相談して見てください。授乳中でも飲めるクスリやサプリだしてくれます☺
授乳してないなら女性ホルモンをサポートするサプリや漢方薬などが良いです😃

  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    追記
    産後の抜け毛は半年くらいで落ち着くかと思いますよ😃
    ただ、授乳してるとやはりしてないよりは抜けやすいみたいです😅

    • 9月22日
  • アイリ

    アイリ

    ありがとうございます
    産婦人科に相談してみます。
    美容には無頓着なのですが、
    ニキビに抜け毛がひどいと
    やはり辛いです😱

    • 9月22日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    GAありがとうございます😆

    気分転換におしゃれしてみたくても気になりますよね😵
    今おでこの生え際辺りにニキビがポツポツできてしまって私も気になってますが
    清潔にすることを心がけているのと、鳩麦が美容茶と言われているので麦茶と鳩麦茶を煮出して飲んでます☺
    抜け毛は2~3センチほどのチョビ毛がたくさん生えているので、落ち着いてきたのかな…
    ターバンやハットでごまかしつつ出掛けています😁

    • 9月22日