※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおげ
妊娠・出産

妊娠中に痔になり、痛みがあるため、産婦人科か肛門科へ行くべきでしょうか?

恥ずかしい&汚い話なのですが…
今妊娠6週目で、今朝から椅子に座る時にお尻の穴が痛くなりました。
たぶんいぼ痔だと思います。
調べると妊娠中は痔になりやすいと書いてありました。
病院に行くとしたらまず産婦人科の先生に話したほうが良いのでしょうか?それともそのまま肛門科などへ行けば良いのでしょうか?教えてください😭

コメント

なつやすみ

産婦人科でも薬もらえるとおもいますよ!

• なおげ

なおげ

そうなんですか!!今度先生に言ってみます!ありがとうございます✨

• 9月22日

産婦人科で大丈夫です。私も痔になって相談したら薬もらえました。

• なおげ

なおげ

そうなんですね☆次の検診の時に先生に言ってみます!ありがとうございます!

• 9月22日
やぎのくわ

痔、くっそ辛いですよね( ˊᵕˋ ;)

私は元々痔持ちなのですが、便秘と下痢のループで、もう現時点でかなり辛いです(;´д`)
たまの出血があると、大事な所から出てるのかな!?...なんて、勘違いしちゃって、ヒヤヒヤします( .. )

この前の初診で、痔の事を相談したら、酷いようだったらお薬を処方してくれるそうで、いつでも言って下さい!とのことでした。
先生曰く、妊娠中は痔になる妊婦さんも多いみたいですね。

とりあえず今は、愛用の円形座布団を駆使しています(笑)
しんどくないし、楽ですよ〜♪

• なおげ

なおげ

お腹に気をつけて生活してるのに、お尻にまで気を使わなあかんのかいってなってます…
    出血はしてませんが、出るとどっちから?!ってなりそうで怖いですよね…
    円形座布団あるので明日から仕事場に持って行きます!痔ってバレバレですが笑
    ありがとうございます☆

• 9月22日