※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃーん
家族・旦那

里帰り中で、お子さんは何時ごろ寝てますか😣⁉️ うちの子は両親がフル…

里帰りしてる方に質問と言うか私のグチを聞いてください🙌💦 

里帰り中で、お子さんは何時ごろ寝てますか😣⁉️

うちの子は両親がフルタイムで仕事して帰ってきてから、母はご飯とか作ったり父は帰って来てから子どもとお風呂入れたりで時間があっという間に9時半過ぎになってしまいます、それと同時にその時間ぐらいに旦那も実家に泊まりに来てて残業ない日はこの時間ぐらいに帰って来れますが、残業の時は10時回ってみんな寝るのが11時半とかになってしまいます😵‍💫   

昨日、旦那は残業で10時過ぎに到着予定でしたが家の中では実父は今日仕事だし外仕事でこの暑さだから体もクタクタだから早く寝たい、でも旦那にも気を使う、子どもも2歳で小さいんだから9時に寝かせろって言ってるけど、現実的に出来てない状況でした💦

そんな中、父は最後までビール飲みながらご飯食べてて、母は仕事の制服を干して、子どももおもちゃで遊び始め、私に食器を洗うように指示💀  私が食器を洗おうとすれば私のあとをくっついてくるので出来ず、父の中の何かに触れたみたいで、母に
このクソ暑い中で仕事してみろと言ったり、てんやわんやしてたら父は子どもにおもちゃ片付けろとか何時だと思ってるんだとか子どもにお前の父親は何をしてるんだとか旦那のグチ、子どももイヤイヤ期でなおかつ怯えてギャン泣き、挙句の果てには母に何でジィさんバァさんがこいつらに気を使わなきゃ行けないんだとか、なんでうちらが教育しなきゃ行けないんだとか旦那に話するとか… 文句は子どもと旦那の事ばかり… かと言って自分では人の子だからと言い、自分の都合で起こしておく分にはイイと思ってて、言ってしまえば、昔のちゃぶ台をひっくり返す感じの父です💧

私の事は一応娘で産後まもないから言わず…

この事を旦那にLINEしたら近くにいたけど、今日は帰らないほうがイイねと😒  旦那も俺も暑い中仕事して何時間も運転してきて死ねって事かと言って説教されたくないからなのかマイホームに帰ってしまい、今日はマイホームから仕事に行ったと思われます💨  

みなさんの父は、孫に怒鳴ったりしていますか⁉️

そして、里帰り中の方はお子さんは何時ごろ寝かせてますか⁉️

コメント

はじめてのママリン

うちの父も普通に怒鳴りますし、私も小さい頃は毎日怒られて叩かれてたのでめっちゃ怖いです(今の時代だと通報もんです)。

それとは別ですが、里帰り先に旦那さんが毎日?泊まりにくる理由ってなんなんですかね?旦那さんがくることで時間が狂うなら時々くるくらいでいい気がしますが。。その辺りはお父さんの言い分もわかる気がします。そしてそのままそれをLINEでいうのも。。。私ならもう少しオブラートに包むとか、今日機嫌悪いから来なくていいよーとか。

うちは里帰りしたときのほうが規則正しく生活できてました。自分の家の方が寝るのが遅かったです💦

• あいちゃーん

あいちゃーん

返信遅れてすいません、旦那が実家に泊まりに来る理由は仕事終わって私と上の子、下の子に会いたいからだそうです💦 そして、時々残業で帰りが遅くなるからマイホームに泊まる日も作ってたんですが昨日に限って休みになるはずが、会社の都合で仕事になってしまい残業で帰りが遅くなってこんな結果になってしまいました🙌   

オブラートですか…

どちらかと言うと、仲裁に入るのも大変です😭

• 8月6日