※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は離婚をしたい 旦那は以前は離婚をしたいと言っていたけど、今は自…

私は離婚をしたい 旦那は以前は離婚をしたいと言っていたけど、今は自分の親の話を聞いて
離婚はしないと言っています。  
親権は以前から俺が絶対に取ると言っていて
親権は旦那に渡そうと決めています。それでも子供のことを考えると母親父親がいる方が子供は幸せと考えているようです。
話してもらちがあかないので離婚調停を申し立てようと決めました。 
どうしたら旦那は離婚をしようと思ってくれるのでしょうか、
旦那は私が本気ではないとと思っています

コメント

mama24

離婚はいいとして親権を渡しても後悔しないのですか?🥲
覚悟を決めて決めたんですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、何回も何回も何回も考えて親権を渡すことを覚悟を決めました

• 8月6日
たろ

父親母親がいる方が幸せなのは、夫婦仲が良い親だったらそうだと思いますが、お互い離婚まで考えていたとなると無理に一緒にいて喧嘩している所など見られるくらいなら片親でも良いと思います。

ひととまず別居だと思います。
別居期間が長いと夫婦仲が継続し難い状態だと認識されて離婚できることがあります。

ですが一方的に別居してしまうと同居義務違反というものになる可能性もあるので、旦那が別居しても良いという言質をボイスレコーダーなりで録音できると良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そう思います。。。

別居、どれくらいで離婚できるまでにいくのでしょうか。

• 8月6日
  • たろ

たろ

お互いに有責理由がなくてだと、大体5年ほどだそうです、、。

相手有責の事由があれば進めそうですが、、。

モラハラなどの証拠なしだと、ただの性格の不一致とかになってしまって調停でも難しくなってくるそうですね。
    最終的には無料の弁護士さんに相談だけしてみるのもアリかと思います!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年もなんですね、、
    つらすぎます。。

証拠、確かにないです(泣) 
    そうですね!相談してみます!!!

• 8月6日
  • たろ

たろ

同居期間などが関係するそうなので、一概には言えませんが、それくらいと考えた方が良いかもです。

弁護士さんも合う合わないがあるそうなので、合わなかったら何人かに合ってみると良さそうです。

質問者様の心の平穏がくること祈ってます!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    合わない合うがあるのですね。。
    妊娠、辛いときもあると思いますが、無理しすぎずお過ごしください!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

まずは、近くで別居して
お互い協力しながら子どもと関わるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも
    お前だけ一人で住んで
    距離をおけばと言われましたが、
    旦那といることが精神的苦痛で我慢の限界がきていて。。
    旦那がいないときは心安定するのですが、帰ってくる時間になると息苦しくなったり気分が急激に落ち込んだり、無気力になったりしてしまって
    子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいなんです

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も離婚して、親権を譲りたいですが、向こうは反対で、両親からも親権を譲ったら勘当されます。どうしたものかと途方に暮れています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうが反対してるんですね、何ででしょうか

ですよね、私の親もそうなると思います
    悩みますよね、けど、自分がそうしたいのならそれを貫いていいと思います

• 8月10日