※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

子供が寂しいと感じているシングルマザーです。寂しさを埋める方法を知りたいです。

シングルマザーです。子供に大人がママしかいなくて寂しいと言われます。そのたびに胸が痛くなります。こればかりは仕方がないのですが、どうひすれば少しでも寂しさを埋められますかね…
ちなみに一緒に遊んだり話したりぎゅーしたり触れ合ったりはできる限りしてます。

コメント

えりんぎ

なんでそう思ったのか、どんな大人が欲しいのか、もしパパだとしたらパパとどんな事がしたいのか聞いてみるのはいかがでしょうか?😭
保育園(幼稚園)の○○先生も○○先生も○○先生もいるじゃん💓と言ってみるとか…☺️
お家にはいない…となったら色んなお家がある事を伝えるのも良いかもしれません❗️
皆はパパとママがいるのにうちはママだけ…と思ってるとしたら、ママだけのおうちもあるし、パパだけの家もあるし、おじいちゃんおばあちゃんがいる家もあればひぃおじいちゃんがいる所もあるよ!はたまた親戚のおばちゃんと住んでる人もいるし…パパママと暮らせない子もいるよ、等々😌
うちだけ皆違うと思ってる可能性もあるので!
思いついた事を書いてみたので見当違いでしたらすみません😭

きゅーちゃん

うちもシングルです
女の子は色々言いますよね😫
えーーうそーーママがいて最高じゃない!?ママには娘がいて最高!いつもありがとう大好きだよと明るくアホのように騒いでます笑
私も上の方のようにパパとママがいるおうち、パパいないおうち、ママいないおうち、2人ともいないおうち、じいじバァバいるおうち、いないおうち、色んなおうちがあるんだよ!みんな違ってみんないい(なんかの歌詞?笑)んだよねとお話ししてます😣
暮らす人数は増やせないけど、娘を大好きな大人はママも、先生も、近所の人もお店の人も、たくさんいることを常々言い聞かせてます

はじめてのママリ🔰

うちは言われたことないですが、もし言われたら、「ママは二人きりだから、大好きな〇〇をずーっと一人占めできて嬉しいけどな~♪」って言うと思います。