※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
家族・旦那

旦那のワイシャツをアイロンしていますか?毎日しているのかしてないのか…

旦那のワイシャツをアイロンしていますか?
毎日しているのかしてないのか気になります(>人<;)
今育児休暇中で妊娠中仕事行きながらもアイロンはしてあげていました。今は休みなので育児の合間にアイロンしてますが、仕事が、始まったらしてる暇ないと思うんです...。
クリーニングに出しているのか、皆さんはどうしていますか?

コメント

コマさん

形状記憶にするとラクになると思いますよ💡
うちの主人は現場職なのでYシャツは着ませんが、先輩ママから旦那さんのも子供の制服も全てそうしてると聞き、長女の制服は迷わず形状記憶のものにしました😄
毎日のアイロンがけは絶対に大変なので、仕事が始まる時に買い換えもありかな?と思います。

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    確かに!ありがとうございます😭
    でも旦那のワイシャツ5Lサイズだから形状記憶あるのかなぁ笑 探してみますww

    • 8月6日
deleted user

青山の洗濯してもアイロンが要らないシャツを買ってます!
本社行く時や社長に会う時などはアイロン掛けます!

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    なるほど!みなさんアイロンがいらないタイプ買ってるんですね😂本当今から探しますww

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイロン掛けるの暑くて大嫌いなので笑
    結構種類あるのでおすすめです✨

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

アイロンしてません!クリーニング出してません!余裕ないです😭

洗って、シワ伸ばして干して、ハンガーかけたままクローゼットにしまって、そのまま着て行ってます。

たたむよりシワが伸びているので、まだマシかな、と思っています😓私が余裕ないのも旦那は知っているので、何も言わず着ています🤣

育児の合間にアイロン、すごいです!✨子供が生まれてからアイロンしたことないです😂

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    すごくないです😂イヤイヤやってます💦できない日は朝早くおきて...安いワイシャツなのでシワシワなるんです😭笑 シワ伸ばして干すの良いかもしれないです!

    • 8月6日
りー

ずっとしてません!
形状記憶のものは買ってるみたいです。私が干すときは気にして1番上のボタンは止めて型崩れにしないようにーとかしてたのに、旦那が干すと裏返しのままでも気にしない。袖が中に入ってても気にしないーだったので、もういいやと思うようになりました。自分のでしょ?好きにしてって感じです😂

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    そもそも自分でやってよって感じですよね😂やっぱり形状記憶ですね!_φ(・_・

    • 8月6日
結優

結婚当初はアイロンしてたけど、背中の線とか上手くできないし、ずっとクリーニングです。

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    そうなんです😭背中の線難しいですよねークリーニングがいいです💦

    • 8月6日
  • 結優

    結優

    冬は袖も難しいですよね😣💦
    クリーニング持って行くのが面倒だから形状記憶のワイシャツ買ってくれたらいいのにって思います😓

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

アイロン要らないワイシャツ買っていますが、やっぱりクリーニングするとぱりっとしてキレイです😂
節約と思ってアイロンしてた時期もありましたが、面倒で辞めました。。笑
必要経費で、プロにお任せしてます💦

主人は営業なので、スーツ関係に気を使ってるのもあるかもしれません💦
もし、社内勤務とかだったらクリーニング出さないかも。。笑

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    ですよね😭うちも営業なのでシワシワでは行けず...クリーニングにしないか相談してみます😭

    • 8月6日
みゆ

ノンアイロンのやつを買って、アイロンしてません😂
たまに主人が自分でやってます。。笑
あとは、月一回近くのクリーニング屋さんの40%オフでできるクーポンを使えるので、その時にまとめて何着か出すようにしてます!

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    40%オフはアツいですね!うちも自分でやってくれたらいいんですけど...そうはいかないようです😭

    • 8月6日
ドーナツ

アイロンしてます☺

サイズ大きいと面倒ですよね😂
背中とか
長袖だと袖の部分とか💦

うちも形状記憶のシャツなんですが
やっぱりシワが少し出来るので
結局アイロンしてます

ベルトの跡とかついて
腰回りがクシャクシャするんですよね😂

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    そうなんですよ😂半袖なのに1枚5分はかかるし困ります笑笑

    • 8月7日
まほ

我が家は、大人なんだから自分のことは自分でやりましょう!!というスタンスなので、旦那のワイシャツにアイロンをかけたこと1回もありません😂
旦那が自分で週末にせっせとアイロンかけてます😊

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    羨ましいです😭一人暮らししてた時は自分でやってたはずなのにw

    • 8月7日