※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

昨日悪寒と熱、今日は赤みがあります。乳腺炎でしょうか?

乳腺炎でしょうか?

昨日の朝、毛布に包まらないといけないほどの悪寒
→昼頃38度5分(外に出ると暖かいと思うほど寒気)
→夜熱は下がり、次は汗だくになるほど

今日は熱もなかったんですが、昼頃におっぱい全体が赤くなってることに気付きました。かゆみとかはなく、日焼けで赤くなった時みたいな感じです。

昨日あんな暑い中、毛布に包まったりしたから汗疹かな?とも思いましたが、赤くなってるのは鎖骨より少し下から両胸全体だけです。

一度乳腺炎になった時は、発熱とゴリゴリに張ってましたが、今回は張ってもなく、しこりはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎かもしれません。
癖にって何度もなります。
授乳だけでは出きっていない乳腺で詰まっていたのかもしれないです!
自分で搾乳して詰まりがないように日頃からするのをオススメします。

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

乳腺炎の熱とのわかりやすい違いは、肘の内側で熱を測ると平熱で脇で熱測ると高熱だと乳腺炎ですね💦
乳腺炎何度もなってますが共通して高熱、バンザイするのが痛い、おっぱいがガチガチ、保冷剤直にあてても冷たさを感じないくらい胸が熱かったです😅
乳腺炎の時の搾乳するやり方は乳首を刺激すると余計おっぱいが作られて痛くなるのでおっぱい全体をおにぎりを握るようにギューっと押して搾乳するやり方がいいそうです🌟

• はる

はる

肘で測ってなかったです💦もう熱下がったから今となっては分かんないですね😅

高熱以外の症状もないから、乳腺炎じゃないのかもです💦私はめちゃくちゃ出が悪くて、母乳希望の混合なので乳腺炎なら逆に嬉しいくらいなんですが😭

• 8月6日
  • ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

一日で熱下がるなら違うかもですね🥺

そうなんですね☺︎
    なら頻繁に乳首を押して搾乳するのがいいかもしれないですね☺️
    乳首を刺激して搾乳するとおっぱい足らない?まだ作る?って感じでいっぱい作ってくれるみたいです☺️

• 8月6日
  • はる

はる

そうなんですね!
    搾乳器、やっぱり買った方がいいのかな😅
    プラスのアドバイスまでありがとうございます😊

• 8月6日
  • ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

グッドアンサーありがとうございます😊
    搾乳器どうなんですかね💦
    私産後の入院中に乳腺炎になったので何度も看護師さんが搾乳してくれてたんですが誰がやっても搾乳器だと搾れなかったです😭
    皆さん手で搾ってくださいました😅
    素人目ですが搾乳器だとあまり乳首刺激出来なさそうなイメージです💦

• 8月6日