※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

かかりつけ耳鼻科が休診で別の病院で薬をもらったが合わず、明日どちらに受診すべきか相談。どちらが良いでしょうか?

かかりつけ耳鼻科が休診日で別の耳鼻科を受診し、薬が合わなかった場合、明日行くのはどっちですか?

変な質問ですみません💦

今日0歳児の鼻水と痰が気になり、かかりつけの耳鼻科が休みの為、近くの別の耳鼻科に行き、滲出性中耳炎と診断されました。
帰宅後2回薬を飲んだのですが、2回とも水下痢をしました。
嘔吐もないし他のタイミングでは下痢をしていないので、胃腸炎等ではなく薬の影響だと思います。
明日、違う薬に変えてもらいに行きたいのですが、この場合受診するのはかかりつけと今日受診した病院どちらでしょうか?
やっぱり一度診てもらった病院?
それとも事情を説明してかかりつけ?
どちらに行った方がいいのでしょうか?

コメント

ぽよ

私なら事情話してかかりつけにします!

ず

かかりつけでお薬手帳見して説明して薬変えてもらいます😊

はじめてのママリ🔰

中耳炎で出される抗生剤はクラバモックスですが、
水下痢になって当然のような薬なので耐えきれないなら替えてもらうかな…血が混じっているならダメですが。

代替薬は広域抗菌薬かと思うので、乱用は避けたいです。
行くのはどちらでも良いと思います。行きたい方で!

べーた

ありがとうございます🙇‍♀️
かかりつけの方が丁寧に鼻洗浄してもらえるのでかかりつけに相談してみます!