※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

毎日イライラしてしまう理由は、子供たちのわがままや自己嫌悪からくるものです。旦那とのコミュニケーションもうまくいっていません。

毎日イライラしてしまいます。もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんと2歳の娘がいます。お姉ちゃんのほうは、赤ちゃんを可愛がってくれる一方でヤキモチを焼いてわがままを言って、保育園に着いて教室の前で座り込んでニタニタしながらこっちを見て困らせてます💧他の子はスタスタ準備して帰りもスムーズなのに帰り際も帰る準備をしなかったり、外の遊具で遊んで帰ろうとしなかったり💧
赤ちゃんを抱っこしてなので暑いし最終的に早くしてーって感じでいつも怒ってしまいます…
言いたくないのに、おもちゃ捨てちゃうよとか知らないよとか言ってしまい強く当たってしまい…夜中にひとりでいろいろ思い出して自己嫌悪になります…
家でも赤ちゃんのことを見ているとわがままを言ったりするのでまた強く当たってしまったり…
旦那は8時くらいに帰ってくるのでお風呂は入れてもらうのですが、出てくると好きなテレビを見ながらゆっくりご飯を食べていつのまにか寝て…イライラして旦那にも当たってます。
私はお風呂出たあと寝かしつけてからひとりでお風呂入って洗濯して保育園の用意して_:(´ཀ`」 ∠︎):_
逆にその時間にゆっくり家事とひとりタイムを過ごせるんですけどね(꒪⌓︎꒪)
なんかグダグダした文章になってしまいましたが、まとめるとイライラ→自己嫌悪ってかんじです…

コメント

mom

とってもお気持ちが分かります😢
うちは娘1人なのですが、イヤイヤ期もあってなのかすごくわがままで、朝も保育園に行ってからの準備が本当にスムーズにいかずすごくイライラしてしまいます💦
本人も寂しさや構って欲しさから、そういう行為が余計酷くなってるのかなと思うのですが、なかなか上手く対応できずイライラして怒ってしまいます😢
下の子がいると余計に大変ですよね💦
お休みの日にご主人か誰かに子供を預けて数時間だけでも1人時間を作ることはできないですか⁇😭
みぃさんの心と身体の休息が1番大切なように思います。。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😭ほんとにイヤイヤ期で何でもイヤイヤしていて💧最初は優しく促そうとして頑張るのですが、最後は怒ってしまうんですよね…
    寝かしつけも旦那ではダメで私じゃないとダメなので甘えてるんだろうなぁとはわかってるんですけどね😿土日は実家の母に少し見てもらおうと思います。

• 8月6日
  • mom

mom

同じく最初は優しく解決しようと思いますがなかなかうまく行かず怒ってしまいます😭
    私は自分の心に余裕が無くなってきていると感じたら無理矢理にでも自分の時間を作るようにしています☺️
    普段あんまり行かないスタバに行ってただただゆっくりしてみたり、ひたすら掃除をしてみたり、、、
    土日にリフレッシュできると良いですね😊

• 8月6日
  • みぃ

みぃ

そうですね💦自分の心に余裕がない状態なんだと思います💧ひとり時間って大切ですね💡

• 8月6日

同じです😇
でも、仕方ないです!
下の子関係なくイヤイヤ期もあるだろうし、可愛がってくれるだけマシだと思ってます😅
下の子がいると上の子が凄く大きく見えるけど、上の子だって良く考えたらまだ2歳なんですよね💦
下の子がいなかったら許せていた事も過剰に反応しちゃう所もあって私も反省の日々です💧
わざとやっちゃうのもきっと気を引きたくてやってるんだろうし、冷静になると小さいなりに我慢してるんだなって泣けてきます🥲
下の子は上の子が保育園の間にいっぱい可愛がって、基本は出来るだけ上の子を優先して構ってあげるようにしてます😇
後は旦那さんの協力ですね!
やって欲しい事はガンガン伝えてこなしていくしかないです✊🏻
悩み尽きませんが頑張りましょう😮‍💨💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😭そうなんですよね💦上の子まだ2歳でなんですよね💧我慢してるんだろうなぁと思いながらも怒ってしまう自分にホント毎日反省してます…
    そうですね_:(´ཀ`」 ∠︎):_
    お互い頑張りましょ💫

• 8月6日