※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊活

妊活初心者の方ですが、基礎体温についての疑問があります。毎日同じ時間に測っているけれど、正しいのか不安です。アドバイスをお願いします。

子供が欲しいと思い始めてまずは基礎体温から始めましたがまだ1週間程度です。
やはり2、3ヶ月つけてみないと何も分からないですよね💦
毎日同じ時間に起きて測っているんですがこれであっているのかも分からずです💦
妊活初心者なのでした方がいいこと、やめた方がいい習慣など教えて頂きたいです。
何も分からないと思いますが一応載せておきます。

コメント

けー

これだけではなんともですが、強いて言えば2日から高温期なのかな?と思いますね。
葉酸サプリを飲むことは必須で、よく妊娠してから飲む方いますが本来妊娠する1ヶ月前から服用しないといけないので、妊活してるときはずーっと飲んでると良いと思いますよ。
容量も妊活者はそうでない人とは違うので調べてみてくださいね。
辞めるべきはタバコ、深酒、ストレスを溜めること、ですかね!

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます!数ヶ月しっかり測ってみます!葉酸サプリ、調べて服用します。ありがとうございます😊

• 8月6日
kumako

続けて測れば、自分の排卵リズムが掴めるようになるはずです😌✨
上の方も仰ってる通り、まだなんとも言えませんが…これが高温期ならば、2日3日辺りで排卵してるかと!
葉酸サプリを飲むと、高温期低温期のバランスも安定すると思います☺️

あとはストレスためないことが1番!基礎体温を測ること自体がストレスになりませんように☘️

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます!排卵のリズムが掴めるようになるんですね‼︎
    ストレスにならない程度に数ヶ月しっかり測ってみます✨
    ありがとうございます♪

• 8月6日