※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
家族・旦那

旦那の育休しんどいです😞愚痴です。家事育児に追われるママさんからした…

旦那の育休しんどいです😞愚痴です。
家事育児に追われるママさんからしたら贅沢なのかもしれませんが旦那が1ヶ月強、育休とって24時間家に居られるのが苦痛で仕方ないです。
料理以外の家事はやってくれていて助かっています。しかし小さな喧嘩は3倍くらい増えました…
私よりマメで神経質な旦那、私のやることなすこと小言を言ってくるのでガルガル期もあいまってムキになって言い返してしまいます。今まで家事は主に私がやってたんだから私のやり方がある、というのが言い分です。あとはテレビのことだとか本当につまらないことで喧嘩になります。
これまでなら喧嘩になっても仕事に行ってくれればリセットできてたものができません。コロナで気分転換にお買い物や美容室、なんてこともなかなかできません。
こんなことなら家事育児に追われてもいいから旦那は仕事行っててくれてよかったのにと思います。一瞬離婚もよぎりました。赤ちゃんと2人になりたいと心から思います。
19から付き合って今26歳ですが、ずっと仲良くしてきたのに、2人で赤ちゃん産まれてくるの楽しみにしてたのにこんなふうになるとは思いませんでした。息抜きに愚痴らせてもらいました。
つたない文書ですが読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

コメント

わかります。
たまに大型連休があって6日間とか一緒にいて、なぜか旦那の機嫌悪い時があると、こちらもイライラするし早く仕事行ってくれってなります😂 
私と子供で過ごしている普段のペースも乱されるし😣
毎日ずーっと一緒よりは、仕事行ってくれたほうがストレス少ないです。
もちろん嫌いなわけじゃないけど、ずっと一緒はストレスですよね。
一ヶ月強はすごいです👏
私ならもう仕事行っていいよって言っちゃいそうです💦

• たまねぎ

たまねぎ

お返事ありがとうございます😭進んで家事やってくれて本当にありがたいんですが、居ること自体がストレスで…💦こんなこと思ってしまうのだめなんじゃないかと思ったんですが仲間がいて安心しました😭

• 8月6日
みなまま

お疲れ様です😭
夫が家にいると私もイライラです😇24時間1ヶ月はキツィ〜😂監視されてる気分になりそうです😂

まさに私も付き合って7年一緒にいるのですが、3連休以上無理です😂ダラダラされたらなお無理です😂
でも産後1年以内は離婚したくなってもしてはいけないとママ友が言ってました😊ホルモンがおかしいので衝動なだけらしく、、、
私なんて離婚しようと何百回も思ってます🤣まあそれ以上に結婚しててよかったーと思う時があるので保ってます✌️あとやっぱり子は鎹ですね☺️
ほどほどに頑張ってくださいね🌸
旦那さんにオムツ変えとミルクお願いして数時間預けて散歩(は暑いから)どこか買い物でも行くといいと思います😊

• たまねぎ

たまねぎ

お返事ありがとうございます✨どんなに仲良くてもずっと一緒はしんどいものですね😂
    産後1年は我慢なんですね!確かにホルモンによるイライラはかなりある感じしますね💦息抜きに買い物でも行ってみようと思います。

• 8月6日

今妊娠中で旦那が出産のとき休みを数週間とると言ってますが、正直いらないと思いました。
いてもどうせグースカ寝て邪魔だし、家の事は全てちゃんとできますが、今やるタイミングじゃないだろ!!って事がよくあるのでイライラするし、絶対言い合いになりそう...しかも休むと給料減るって言ってるのでそれだったら働いてくれって感じで。朝上の子の事やって、保育園送ってきて夕方まで仕事して上の子の事をやってくれたらそれでいいです。

• たまねぎ

たまねぎ

お返事ありがとうございます!私も給料減るならいらないと思ったんですが本人が休みたかったみたいで止められませんでした😂自分が育休中は夕方少し手伝ってくれるくらいで丁度良いですよね💦

• 8月6日
ママりん

めちゃくちゃわかりすぎます!!!
うちも明日から旦那が夏休みで(9連休)、普段から色々と積極的に手伝ってくれて有難いんですが、なんか私には自分のペースがあるというか、その時間はいつも基本下の子と2人で居るから、土日はなんか居るだけでストレス溜まってしまいます😵💦
私も16から付き合ってて、もうすぐ18年になりますが、たまに離婚が頭を過ぎる事がありますよ!
だけども、やっぱり周りの友達は旦那さんが休みの日は寝てばかりや、自分は仕事してるから家では何もしない!と言ってる子が多いので、申し訳ないけどそれを天秤にかけて、それに比べたらましだ!と思うようにして、なんとか私もやり過ごしています。
私も連休中は流石にずっと一緒に過ごすのは息が詰まるので、半年ぶりに美容室に行かせてもらおうかなと思っています。

• たまねぎ

たまねぎ

お返事ありがとうございます!そうですよね😞確かに何もしないでいるよりはマシですよね。出産でしばらく実家にいる間は何も感じなかったけど夫とずっとはしんどくて…結局まだまだ他人なんだな~って感じました💦

• 8月6日
鬼のパンツ

私も家事は自分ルールあるので😭😭
旦那さんからしたら注意とかも怒られてる気分になるみたいなのでやってもらったらもうありがとうのみにしました😂😂

あと、家にいられるの嫌いなので😂😂
うちは育休も1回も撮ってもらってないです😂😂