※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ハウスクリーニング頼んだことある方もしくは掃除がすごい得意な方教え…

ハウスクリーニング頼んだことある方もしくは掃除がすごい得意な方教えてください🙏

風呂にある黒かび(10-15年前からある)ってプロのハウスクリーニングの方に頼んだら綺麗になりますか?もう色素沈着?してるんですかね💦

実家のお風呂がすごく汚くて頼むか迷ってます💦

コメント

73

風呂のどこの黒カビですか?タイルの目地だったり床、浴槽などあります。

• ママリ

ママリ

ほぼ全てすごいカビです!タイルの目地、床、浴槽、手すり、コーキングしてあるゴムの部分、ドアのサッシ?などです!

• 8月6日
  • 73

73

できれば業務用の薬剤をつけておきたいところですが、入手が難しいので、全体に水をかけてからハイターを全体に塗布してラップすると良いです。換気扇は必ず付け続けてください❗️ある程度はそれで落ちるかと思います。

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!✨助かります🙏🤍

親はほぼ風呂掃除しないので、
    黒かび15年前くらいのものもあるんですが落ちますかね?
    カビについて検索してみると、古い黒黴は落とせない、カビ菌は死んでも色素が沈着してるので無理みたいなのを見たんですが…💦😂

• 8月6日
  • 73

73

落ちると言うよりかは、薄くなる?くらいにしか効果はないかと思われます。15年も放置はクリーニング会社でも落とせず、コーキングを新しく入れたり浴槽交換など行います

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌❣️詳しいお返事大変助かります。やっぱり薄くするくらいしか無理ですよね…できることをやろうと思います!何度もお返事ありがとうございます😊

• 8月7日
そうママ

タイルの目地やパッキンとかならハイターに片栗粉を混ぜてねっとりするくらいにして、カビにのせて上からラップをして放置すると、大体は綺麗になりますよー!

インスタか何かで見て実践したら我が家には効果ありました!

• ママリ

ママリ

片栗粉ハイター良さそうですね😌✨
    言ってみます!

• 8月6日