※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の皆さん😢帰ってきて自分の好きなタイミングで寝れる旦那が羨ま…

専業主婦の皆さん😢帰ってきて自分の好きなタイミングで寝れる旦那が羨ましいって思うことありませんか?😞
家事の途中で息子の寝かしつけが挟むと自分の寝る時間もどんどん遅くなるという焦りとストレスで、息子と一緒のタイミングで寝る旦那が羨ましいしイライラしちゃいます(;_;)
妊娠中のホルモンバランスの影響なのか、もうなんで私ばっかりって思うことが増えてしまって、もっと穏やかな心でいたいんですけど、ずっとイライラしてしまいます(;_;)
旦那の仕事柄帰りはいつも20時前後なのでそれまでに息子の相手をしながら夕飯を作って、食べさせて、お風呂入れてまでを毎日全部一人でしていて、外で働いてくれてる旦那に対しても、何か一つぐらいしてくれたっていいのに、こっちもしんどいんだよって思ってしまいます(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

20時に帰ってくるなら旦那さんが寝かしつけか家事どちらかすればいいのでは??専業主婦だからって家事育児を全部する必要ないと思います!妊娠中なら尚更旦那さんが頑張らないと💦

m.o

とってもわかります!専業主婦ではないですが、産休中です。子育ても仕事以上にしんどいですから😭
話聞くことしかできないですか主さん本当に頑張ってますね😭毎日お疲れ様です。旦那さんお休みの日に1日預けてお世話して!って思っちゃいますよね😭😭

はじめてのママリ🔰

うちは仕事から帰ってきた旦那に家事も育児も頼んでますよ!!
寝かしつけ遅くなるとイライラしますよね😭
上の子はママじゃないとダメなので寝かしつけしてる間に家事の指示して寝にいってます🤣

ママリ

わたしなんて毎日思ってますしイライラが止まりませんよ😂!笑
家のこと何一つ手伝わないで帰ってきて横になってればご飯が出てきて食べ終わったら自由にゆっくりお風呂に入って寝るまで自分の時間取れるってどんだけ偉いんだよって😂笑 仕事してるなんて関係ないですよ、こっちも毎日朝から晩まで子育てして家事して仕事と同じくらい、むしろ仕事以上の労力使ってますよね🤦‍♀️

minami

全然あります!!!
寝るに限らず自分の好きなタイミングでトイレ行くとかお風呂入るとか全てにおいて思います!笑

うちの旦那は日々帰ってくる時間違いますが、夕方頃帰ってきても息子のことも家事も何もやらないです。いてもいなくても変わらない。むしろ居るとストレスです(笑)
私も専業主婦で、家事は旦那に求めませんが、子供のことは別ですよね。二人の子なんだから何かしらやれよってずっと思ってます💦
なのでうちでは旦那の仕事着は洗濯するの辞めて自分でやらせてます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは平日は帰りが遅くて
娘が寝てから帰ることもあるので
基本、期待してないです!
けど、たまに早く帰ってくる日は
旦那も家の事、子供のことやってくれます!
みんなで一緒に寝る準備、お片付け、歯磨きなどを済ませて、3人で布団に行きますよ!
旦那さんにも気持ちを伝えて、色々お願いしていいと思いますよ😊
あとは旦那さんがお休みの日に、お休みさせてもらうのも良いかと。
うちは週末は、わたしの休みの日みたいになってます😅

きよな

うちは仕事終わったら、家事か育児どちらかしてくれて、分担してますよ。そうでないと子育ては24時間休みないので、両方全てやるなんて大変ですよ。仕事以外は、一緒に協力していくべきだと思います。