※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kodachi
妊娠・出産

40w1dの初産婦がおしるしを経て陣痛までの経過を知りたいです。

40w1dの初産婦です。
昨日が予定日でしたが何の兆候もなく…。
主人も昨日まで三連休取ってくれていたのに、ムダにおわりました。笑
そして、今朝、おしるし!
朝は生理痛のような痛みがあったのですが、いまはだいぶ落ち着いて、胎動も元気すぎるくらいです🌟

おしるしが来て、もうすぐ会える〜!という気持ち半分、立ち会い出産を希望しているのですが明日は主人が仕事を抜けれない日らしく、あさってまでは陣痛来ないで〜という気持ちで、複雑です。笑

おしるし来てから、どのくらいで陣痛きましたか??

コメント

うおさん

はじめまして★

私は予定日当日の朝、
微弱陣痛→おしるし→陣痛と
2時間くらいの間にスムーズにきて
陣痛がきてからは5時間弱で出てきました(^-^)

  • kodachi

    kodachi

    すごく理想的なスムーズなお産ですね!❤️そのくらいスムーズだと主人も立ち会えそうなんですけど、こればっかりは赤ちゃん頼みですね👶

    • 9月22日
みー

朝おしるしがあってその日の夜から陣痛始まり、次の日15時前に生まれましたよー^ ^
先生にはもっと早く生まれると思ったって言われました😅

  • kodachi

    kodachi

    うわ〜!なんだかドキドキしてきました!今日の夜くるかもですね!!❤️心の準備しておきます♡

    • 9月22日
soumama

おしるしきたのが、午前7時で、本陣痛がきたのが午後9時で産まれたのが、次の日の午前1時15分でした!

出産頑張ってくださいね!

  • kodachi

    kodachi

    わたしも朝6時におしるしがあって、いまそこまで痛くないので、んー?ていう感じです!
    夜、くるかもですね!
    ありがとうございます😊
    がんばります❤️

    • 9月22日
ノンmama

こんにちはー(*^^*)
もうすぐ会えますね。
楽しみですね😄

私はおしるしきてから
すでに4センチ開いてて
促進剤での5時間で産まれました
((((;゚Д゚)))))))

旦那さんが立ち合い出来たらいいですね(*^^*)
頑張れbabyちゃん✨

  • kodachi

    kodachi

    4センチ!!🌟
    わたしは昨日の検診で1センチしかあいてないと言われました〜😭
    立ち会い出来たらいいですけど、覚悟しておこうとおもいます!

    • 9月22日
  • ノンmama

    ノンmama

    39週で2センチ…
    予定日3日超過の健診で
    4センチでしたよ💦
    病院でおしるしあって…
    このまま待つとbabyが
    大きくなって帝王切開って言われました💦
    ギリギリまで緩めの運動
    頑張ってくださーい♡
    パパが立ち合い出来るまで
    babyちゃん頑張って😄

    • 9月22日
ta_mi

こんにちは!
40w2dの私も初産婦です∩^ω^∩

おしるしは私はまだ無いのですが一昨日から前駆陣痛が凄いです!
張りは常にくらいだし痛みも超不規則であります。
一昨日はとうとう今日来るのか!?と思ってたのですが陣痛に繋がることなく、今はもう諦めて普通に生活してます笑

おしるしの質問だったのにすみません、予定日近くて同じく過ぎてたので思わず回答してしまいました(꒪ꀧ꒪)

  • kodachi

    kodachi

    1日違いですねー!
    予定日が過ぎた途端、焦る気持ちと周りからの、まだ?攻撃に心が荒れているところに、今日のおしるしでうれしい反面、いつ来るのかヒヤヒヤです😓

    お互い、あと少し、がんばりましょう❤️

    • 9月22日
たろさんごろさん

こんにちは!
私も昨日が予定日の初産婦です(^o^)♬

昨日夕方子宮口が1.5センチだねと
内診グリグリされて
1時間ウォーキングして
スクワットもしましたが
その日に内診による出血?(茶褐色)
生理痛のような痛みがくるも
本陣痛に繋がらず(;_;)💦

今朝方、赤い血が混ざった
とろっとしたおりものが
でたのですが、、
これも内診の影響かな?と
おしるしなのかもわからず
ただひたすらまだかな〜と
待ちのぞんでます(´>ω<`)

里帰り出産なので
旦那さんが今日から25日まで
有給も使って着てくれているので
なんとかその間にと
そわそわしてしまってます 笑

予定日も一緒で
立ち会い出来たらいいな
なところも似ていたので
コメントしちゃいました!!!

お互い元気なベビーに
早く会えるといいですね(^^)!!

  • kodachi

    kodachi

    わぁー!状況が一緒すぎてびっくりです!!❤️
    わたしも昨日ひたすらウォーキングしたり、オロナミンC飲んでみたり。笑
    立ち会いできる日が限られていると、不安になりますよね😭
    お互いがんばりましょう!♡

    • 9月22日
  • たろさんごろさん

    たろさんごろさん


    わわわ!!
    私も昨日焼き肉食べて
    オロナミンC飲みました!笑

    ほんとうに
    一緒すぎて驚きです‹‹\( ´꒳`)/››

    赤ちゃんのタイミングだし
    と思う反面立ち会い日が限られてる
    からこそ焦ったりしちゃって
    不安になりますよね(;_;)💔

    共感できる方がいて
    なんだか少し落ち着きました

    はいっ
    お互いがんばりましょう!!!🎌

    • 9月22日
ピーコ

私はおしるし来て5日間何もなくて計画分娩になりました(T ^ T)💦

  • kodachi

    kodachi

    おしるしからすぐ陣痛に繋がるとは限らないんですね!!👶
    ドキドキです〜😭

    • 9月22日
deleted user

はじめましてー(*^^)
わたしは、今日が予定日で、旦那がそれに合わせてシルバーウィークで休みとっていてくれていたのに、産まれず、ムダに終わりました。笑

昨日から前駆陣痛があり、今日もお腹の痛みはありながらも陣痛にはつながらず・・・
そしたら、さっきおしるしが!

でも、明日は、旦那は絶対仕事休めないようで、土曜日まで産まれるの待ってほしいです(;_;)!複雑な心境ですよね。笑

あまりに状況が一緒すぎて、おもわず、返信してしまいました。笑
趣旨違いの返信ですみません>_<

  • kodachi

    kodachi

    一緒すぎますね!!!😂
    待ちに待ってはいたものの、いまはだめ〜😭という気持ちになりますよね!複雑です。笑

    わたしもじわじわ腰に鈍痛が来ていて、まだまだ痛くはないので、まだ来ないでと、お腹に説得中です。笑
    今日明日、踏ん張りどころですね!❤️
    お互いがんばりましょう〜😭♡

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、今はダメー!って感じですね。産まれてくるのは、赤ちゃんのタイミングだとは思うんですけど、わたしもお腹に説得したいと思います。笑

    お互いあと少しですね!
    無事に出産終えられるといいですね(*^^)

    • 9月22日