※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子の寝かしつけについて、夜寝る前のミルクをあげた後、寝ていない時に下に行くのは良いかどうかについて相談です。

生後2ヶ月半の息子の寝かしつけについてです。

夜寝る前のミルクは寝室の電気は消して廊下の電気をつけてドアお開けたままミルクをあげています。
飲み終わった後寝る時もありますがそのまま寝ない時は
泣いたりしてない限り「おやすみ」と声だけかけて、
軽くドアを開けて下に行くと、
私たちが寝るときには寝ています.(大体下に行ってから30分〜1時間後)
薄明かりの中、寝ていない中、一人にして下に行くのは良くないのでしょうか?

コメント

RRmama

モニターなどで様子見れるならいいと思いますが、吐き戻ししてそのまま窒息死する恐れがあると思うので私ならモニターなければ1人にはしないです。

ベビーモニター合ったほうが良いのかな?とは思いますが購入予定がないならせめて15分に1回位は寝息の確認だけでもした方が良いのではないかと思います🤔

ママリ👩‍🍼

ベビーモニターやセンサーがあるから、1人にしても問題ないと思います🥺
ないなら、1人にはしません!
窒息したりすると心配なので…😭