※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
住まい

週末積水ハウスで家を建てて実際に住んでる方に話を聞きに行くんですけ…

週末積水ハウスで家を建てて実際に住んでる方に話を聞きに行くんですけど、正直メリットを感じられません💦
コロナ禍なので全くの他人でどこで誰と接触してるかもわからない人とその人の家で話を聞くのどう思いますか?室内なので密室ですし、、、
その場に営業の方も同席するようなのであまりデメリットの部分って言いにくいかったり、言わなかったりするんじゃないかなと思ってます。
私的には感染の可能性も考慮してあんまり行きたくないのですが、旦那は乗り気です💦
息子も4ヶ月でまだ小さいですし、相手のご家族構成わからないですがなんとなく心配です💦
どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ

家の方は直前までマスクなしで生活して、冷房つけてると換気してないだろうし、ちょっと気になりますね💧
ズームでやってるところもあるみたいですけど。。
うちも見学の方来たことありますが、営業の人いてもデメリットや後悔したことははっきり言いましたよ😂

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    感染対策のほうは気になりますよね💦
    私コミュ障だし、社交的じゃないのでなんとなく他の人の家行くの嫌いで💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスタの家アカ見てる方がよっぽど参考になる気がします笑
    どうしても行くなら、旦那さんだけでもいいんじゃないですかね?🤔

• 8月5日
  • 🐢

🐢

ですよね🙂
    今時インスタの方が情報多くて便利ですよね!

• 8月6日
ママリ

メリットなさそうですね😅
このコロナ禍でわざわざ赤の他人に積水ハウスについて語るのは、よっぽどの積水ハウス信者か、主さんたちが契約してくれたら謝礼が出るか…じゃないですかね💦だとしたらいい事ばかり言われそうです😓
家に求めるものって家庭の家族構成や年齢によっても変わりますし、ドンピシャで主さん家族と近い家族構成なら多少参考になるかもですが、もっと大きいお子さんだったり、子供がいないご家庭だとちょっと違うかなーって思います😥

• 🐢

🐢

やっぱり行くメリットないですよね💦
    伺う予定のオーナーさんには申し訳ないですが、よくこのご時世で他人を家にあげられるなと思ってしまいます💦
    提案してくる営業も営業ですが😅

• 8月6日
ままり

首都圏だったら今の時期は控えた方が良さそうに思います。。
3密避けて手洗いしても、いつどこで感染したか分からない人ばかりですし。心配してるなら尚更です!
家の話を聞くだけならzoomでもいいと思いますし、積水なら柔軟に対応してくれるはずです。
積水の自宅見学をするなら、引渡し前の家を見学できたりするので、そちらを検討してみた方がいいかと思いました!

• 🐢

🐢

そうなんですよね、今緊急事態宣言出てるので😅
    発熱とかなくても普段過ごしてる人以外と接触するのは危険なのに💦
    実際に建てた家を見学できるのはいいことなんですけどね😇
    引き渡し前の家見せてもらえるならそっちがいいです!ただもしかしたら近いところにそういう家がないのかもしれないですよね😭

• 8月6日
  • ままり

ままり

確かに、引渡し前の家見学は数が少なそうですね💦
    営業さんに確認してもらって、今後そういう見学会でてきたら見に行ってもいいかと思います!

うちも積水で建てるのですが、ちょうど近場にあった引渡し前のお家見学させてもらいました。
    間取りや設備を決める前だったので、実際に見て色々参考になったので、見学して良かったです♪
    ちなみに見学の際は予約制で、営業さんと私たち家族だけでした😌

• 8月6日
ママリ

わたしは積水ではないですけど、
大手で建てました。
うちは、zoomを使ってやりましたよ。このご時世ですし、確かに直接見てもらった方が参考になるのは事実なんですけど、感染のことも考えてzoomを使うと説明されました。

• 🐢

🐢

大手の積水なのにこのご時世その対応大丈夫?って思いました💦
    旦那が電話で提案されたようですが、そこで断ってくれればよかったのにって感じです😕危機管理能力が低すぎて😕
    普通zoomとかオンラインでやりますよね😅

• 8月6日