※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

産後のメンタル崩壊で悩んでいます。入院中の寂しさや痛みに涙が止まらず、乗り越え方を教えてください。

遂にやってきた…産後のメンタル崩壊😭
1人目の時も入院中わんわん泣いてたので今回も急にメンタル崩壊するだろうなと思っていたら来ました😭

旦那と上の子に会えない寂しさ、緊急帝王切開だったのでまだ心が落ち着いていない、入院のベッド固すぎて腰が痛い、帝王切開の傷が痛すぎる…。
色々あって涙が止まりません😢
皆さんどうやって乗り切りましたか?

コメント

(´・ω・`)

こんばんは!!
帝王切開後めっちゃメンタル来ますよね!
私は現在では5歳の息子の時にまさかの産んで1週間会わせて貰えない事態になりやばかったです笑←傷がまた開いて大出血起こしたため
大号泣だし、他のお母さんたちは母子同室始まってるし、ちなみに息子は私より先に退院するって先生に言われるしでもうなんなん!?私が母親じゃなかったっけ!?ってなってました笑

助産師さんの今しか本当に休めないし退院したら嫌だって泣き叫んでも一緒に居る事になるわと何度も慰めてもらった記憶があります笑

主様にも同じように
今しか体は休められないですよー!退院したら下の子のお世話と上の子の面倒で大変な日々が始まりますよ!なので今は体をご自愛ください!とお慰めの言葉をお掛けしておきます^^*
多分これで乗り切れるわけではないですが…

はじめてのママリ🔰

二人目が緊急帝王切開でした💦
何が何だか分からず帝王切開なって、傷口は痛いし、物凄くメンタルやれました😢

上の子、旦那さん会えない寂しさすごくわかります😭💔

ベット固いですよね💦

動きたくても動けないし、最初は意識はもうろうとするし、普通に産むより帝王切開の方が大変だぁと思ってしまいました😅

私は個室だったので、テレビ通話してしました!

電話が終わると涙が止まらずずっと泣いてました😭💔

赤ちゃんは一回会ったきり、病気がみつかり転院してまいその悲しさもあっても退院するまで泣いてました😢