※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

パパに預けるときは、母乳を搾って哺乳瓶に入れるか、ミルクを買うか迷っています。事前に練習させる必要があるでしょうか?アドバイスをお願いします。

現在完母と離乳食の息子なのですが、半日ほどパパに預けようと考えている場合、哺乳瓶に母乳を搾り出しといて冷蔵庫に入れるか、ミルクを買って、それを飲ませるのどちらがいいでしょうか??
もしくは、乳首で慣れているので、事前に練習させないと哺乳瓶が飲めないなどもあるのでしょうか??

無理なら3時間でダッシュで帰ろうかと思ってますが、もしアドバイスありましたら教えてほしいです!

コメント

私ならその日だけミルクにしますかねー、、
完母なら哺乳瓶じゃ無理かもですね🥲
離乳食たべてるのでマグとかで飲めませんか?

ぴのすけ

息子は哺乳瓶拒否で、哺乳瓶咥えさせようとするとギャン泣きします🥲3回食になって授乳回数も減ってきたのでようやく3時間以上離れられるようになりました…😇
事前に試してみたほうがいいと思います😀

ママリ

同じ月齢で、今まさに完母と離乳食です。

哺乳瓶拒否で、ミルクだめです。

1日2回離乳食を食べさせていますか?
うちは、もう食べさせているので、離乳食を食べさせてから外出したり、パパに食べさせてもらったりと離乳食でなんとかしています。

水分補給は、マグに麦茶を入れて飲んでいます。