※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。ウォーキングは炎天下でつらく、夜は子供の世話でできません。体重増加を抑える方法についてアドバイスをください。

現在妊娠7カ月です。
身長160センチで66キロで妊娠しました。
産院からは出産まで+4キロが目標!とされていたのですが
あっという間に4キロ増えてしまい💦💦💦
体重増加注意と言われてしまいました😭
仕事は1日立ち仕事で、食事も毎食ノートに記入して
気をつけているのですが
それでも体重が増えやすく悩んでいます。
ウォーキングを時間を見つけてしているのですが
炎天下でのウォーキング…つらいです💦
頑張ったわりに体重減らない😭

みなさん真夏でもウォーキング頑張っていますか? 
旦那は単身赴任中、上の子もいるので
夜にウォーキングは出来ないのです…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり食事が1番だと思います😊
1日の食事量はどれくらいでそのくらい増えてしまってるのでしょうか??

  • ちる

    ちる

    妊娠五カ月位で4キロ増えてしまいまして💦
    それからは気をつけて毎食サラダや野菜スープ多めに食べて、夜は炭水化物抜きしてます😭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月の時私は8キロ増えました😂

    • 8月6日
  • ちる

    ちる

    そうなんですね💦やっぱり妊娠中は増えやすくなりますよね😭

    • 8月6日
deleted user

私も増えやすかったので、夜は豆腐やサラダのみ、ウォーキングは夜に上の子と散歩がてら行っています🥺

  • ちる

    ちる

    とてもヘルシーですね✨素晴らしいです🥲毎日毎日、体重で一喜一憂してます💦

    • 8月5日
deleted user

運動は正直そこまで意味ないですよね。私の経験上かもしれないですが...体のためにはいいですがね!
塩分気をつけてみてください!
私は糖質制限より塩分控えめにしたら割と体重の増えがおさまりました!
料理も薄めで作って素材の味で食べたりしてます。旦那は薄そうで不満そうなので自分で醤油でもなんでもかけろって感じでやってます。
といっても私もいま33週で7キロプラスです。

  • ちる

    ちる

    意味ないですかー💦産院からは歩け歩けと言われてます🥵暑くてきついです💦
    塩分!!気にしてなかったです!!
    やってみます!!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    といっても一応毎日夜子供寝かしつけてから30分歩いてます!でも実際それで体重が変わるか...って言ったらうーん...って感じで...
    でも塩分を控えた食事にするようにしてから一気に増えた体重が徐々に減ったりしてます。甘いものやご飯ものは15時までにたらふく食べて夕飯は完全にぬいてます。意外と15時までにしっかり食べたら夕食抜きでもやっていけます。妊娠前と全然体質も違いますよね。同じ食事してたら恐ろしく増えます。早く出産してこの制限から解放されたいです。

    • 8月5日
  • ちる

    ちる

    わー💦すごいです!!私も頑張ってウォーキングしてきます!!
    普通に食事すると増えますよね…
    健診のたびに怒られるんじゃないかとビクビクしてます😭
    無事出産して解放されたいですよね💦

    • 8月6日