※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬の家着について相談です。上下分かれたかぶるタイプが便利ですか?今年の冬の肌着は何がおすすめでしょうか?

こんにちは。いつもありがとうございます!
関東に住む7ヶ月の赤ちゃんです。
夏は家着はコンビ肌着1枚で過ごしていました。
これからの秋冬は家着はどのようなものがいいか悩んでいます!
おそらく同じくらいの月齢の子は皆んなそうかなと思うのですが、着替えの時暴れるので、もう上下分かれたかぶるタイプが楽ですよね??
また、去年の冬は生まれたばかりで、肌着は短肌着を着せてたのですが、今年の冬の肌着は何がいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

みー

暴れるならセパレートにしたほうが楽だと思います^ ^
肌着はボディ肌着がいいですよ!!セパレート着せてもボディ肌着ならお腹も出ないので!!

• おばけちゃん

おばけちゃん

ボディの形をした肌着が売ってるんですか??探してみます!ありがとうございます!( *´ω`* )

• 9月22日
  • みー

みー

こんなやつです!かぶりタイプも売ってありますので^ ^
    ユニクロとか赤ちゃん本舗に行けばありますよ!!

• 9月22日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

これ肌着なんですか!?洋服だと思ってました 笑 みなさんこれの上に服着せてるんですね(>(エ)<;)知りませんでした!お恥ずかしい!

• 9月22日
  • みー

みー

家ではこれの上にスボン履かせて過ごしてもいいと思いますよ!!お出かけするときはロンT上からかぶせてあげてください^ ^
    赤ちゃんの服ってわかりにくいんですよねー😅

• 9月22日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

なるほど、難しい(>(エ)<;)さっきググったらコンビminiとかが売ってるのはデザイン的に肌着!って感じですね〜。デザインと素材で肌着か洋服かって感じですかね?ご親切にありがとうございます!😭

• 9月22日
  • みー

みー

そうですねー親次第って感じもありますよね!!
    これは肌着だから絶対上に何か着せるって人もいるし、べつに気にしなーいって人もいますよ^ ^笑
    肌着にしてはおしゃれなデザインもありますもんねー😅

• 9月22日
あこ

うちも同じく7ヶ月です(。・υ・)/゙
いま家ではかぶりの長袖ボディ着せてズボン履かせてますヽ(^ω^)ノ
肌着は長袖ボディでいいと思いますよー

• おばけちゃん

おばけちゃん

長袖ボディ肌着に長袖ボディなんですね!今までボディの形をした肌着があるなんて知らず😓探してみます!ボディ長袖(服)は買ったんですが、まだ着せてないので今日洗濯中です 笑 ありがとうございます!

• 9月22日
  • あこ

あこ

すみません、言い方悪かったですね(´;ω;`)
    私は長袖ボディ肌着を着せてズボン履かせて家で過ごさせてます!その上にまた長袖ボディ着せてるわけではないです!
    お出かけの時はパーカー羽織ったりさせますヽ(^ω^)ノ

• 9月22日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

なるほど!こちらこそ早とちりしちゃってすいません💦ご丁寧にありがとうございます!参考になります!

• 9月22日

上下別での洋服やパジャマ着てます(^^)
起きてる時はレギンスやスカート付きのパンツにロンTが多いです‼︎
後は長袖のボディ肌着着てレギンスです。

• おばけちゃん

おばけちゃん

うちも外出するときは洋服って感じにしてるのですが家着がよくわからなくて😭やっぱ長袖ボディが人気ですね!もう長袖ですか?最近寒いですよね💦長袖ボディトライしてみます!ありがとうございます!

• 9月22日

退会ユーザー

関東ですが、もう長袖長ズボンです‼︎
    ロンTの下に着る肌着はまだ半袖やタンクトップタイプです(^^)

• 9月22日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

タンクトップとかまだ買ったとなかったです!もう着させてもいいですね!ありがとうございます!

• 9月22日