※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが大きめで成長曲線を超えているので心配しています。オムツのサイズも早く変わり、太ももやお腹に跡がついているようです。母乳中心の食事で、看護師にはダイエットは不要と言われました。心配です。

大きめと言われるお子さんお持ちの方いますか?

生まれた時は3200で標準だったのですが
今6ヶ月半で70cm、9.2kgあります。
成長曲線ギリギリを突っ走ってます。

行く先々の病院のお医者さん看護師さんに必ず
大きいね〜!ムチムチだね!ずっしりだね!と言われます😅

さっき太もも測ったら30cmありました!

オムツはMサイズが長く使えると聞いてたのに一瞬でサイズアウト💦
いまLサイズ履いてます。ムーニー、メリーズ、マミーポコ、ホワイトなどたくさんあります。

ですが最近パンツLサイズがお腹も太ももも跡がついていて💦おへそまであげてもおむつ替えの時には下に下がってます。
夜だけLの上のBIGサイズにし始めました。
目安体重14-28kgだったかと思います。
こんな事ってあるのかなって思って😣
赤ちゃんだからダイエットなんてだめよと看護師さんには言われましたが…太り過ぎ?とも思います😅

大丈夫なんでしょうか💦
ほぼ母乳で離乳食は2回食です。

コメント

ママリ

我が子たちは小さめなので羨ましいです‼️1歳の長女が、同じくらいかもです☺️身長も。我が子小さいんですよね。同じ日に生まれた同級生のこ、頭ひとつ小さいので💦

体重は、もう少ししたら緩やかになるので大丈夫です!今のムチムチは今のうちだけですよ😊九キロ程度なら全然大丈夫です!2ヶ月で七キロの赤ちゃんとかもいましたし、個人差もあるので、何も言われてなければ大丈夫です🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめの一歳の子と同じと聞いてびっくりしてます😂
    今のうちなんですね、安心しました!

• 8月5日

ハイハイや歩き出したら体重増えなくなるので平均になりますよ!
パンパースの肌いちどうですか?
お腹までオムツがあるのでズレないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌いち試したことないのでチェックしてみます😊
    ありがとうございます!

• 8月5日
スポンジ

ご両親が体格良いとお子さんも同じくってことは多いですがどうでしょうか?

おむつはおなかぽんぽこだとサイズ合ってても下がっておへそ丸出しなのは仕方ないのでそれは気にせずかたがつくかどうかで判断してあげると良いと思います🙂

ハイハイとかして動き出したら一気に痩せると思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2人とも身長高い方です🤔
    かたとは跡がつくかどうかという事ですか?
    もう少ししたら痩せてくるんですね😊

• 8月5日
ピヨ丸🐤

うちも大きい大きい言われてて、どれくらいだったかなと見返してみたら、7ヶ月で69.8センチ、6ヶ月半で8.40キロでした!
オムツはMを長く使いましたので個人差はあるようですね😌

断乳するまでは完母で、1歳1ヶ月前後の歩く頃には離乳食は規定量よりも多く食べていましたが、段々と体重増加も緩やかになり、全然増えない時期もあり、一歳半で10.6キロです✨

医者等に何も言われて無いなら心配しなくて大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ結構個人差あるんですね!
    一歳超えてくると緩やかになってきそうですね☺️
    ありがとうございます😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

長男が大きめでした😅
生まれは2,576gと小さかったのですが、生後半年頃は体重は平均より少し上くらいで身長が成長曲線ギリギリでした💡8ヶ月検診では身長が成長曲線超えでしたね😅
体重が成長曲線ギリギリとまではいかなかったからかオムツはLでいけました💦でもBIGの子もいると思いますよ☺️
職場の先輩のお孫さんは、生まれが4,300g、53㎝と既に大きく、3ヶ月の時に写真見せてもらったら8ヶ月くらいの赤ちゃんに見えるくらい大きかったです😅
看護師さんのおっしゃるとおり赤ちゃんにダイエットは必要ないですよ✨動くようになったら引き締まってきます☺️長男もそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LこえてBIGサイズはさすがにびっくりしました😂
    大きい子も結構いるんですね😳動くようになると増えなくなるというので安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 8月5日

夜だけミルク、生後半年ちょうどで73cm10kgありました😂
ギリギリどころか突き抜けてましたが健康に育ってます。
動くと緩やかになると言われてましたが、緩やかにはならず2歳になった今も大きいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😳
    緩やかにならない子もいるんですね🤔
    2歳でも大きいとのことですが今でどのくらいになりますか?

• 8月5日

退会ユーザー

2歳4ヶ月で96cm16kgです👶
    オムツも2歳前からビックより大きいサイズなのではやくオムツ卒業したいところです😭笑

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背が高いんですね☺️
    BIGより大きいサイズだとかなり枚数も違ってきますね😳💦

• 8月5日
えれふぁん

私も完母で同じような体格です〜😂
そろそろ離乳食始めようと思ってるんですが、恐怖です〜笑
離乳食で体重って増えましたか??

5ヶ月で64cmの9.4kgぐらいです💦笑
↑家で測ったので誤差あると思いたいです

ついにおむつで股ずれ?をし始めてちょうど明日皮膚科なので薬もらおうと思ってます、、💦
おむつも今Mなんですが、早速Lサイズに変えようと思いました。 
ほんと、M長いって聞いてたのでまとめ買いしてあと4パック残ってます〜😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、離乳食で増えた感じはないんですが残した事ほぼないです😂なのでこれから先増えそうですね💦
    うちもMサイズ残ってます😅この先体重増加が落ち着いて履ける事があるのかな?と思いますがないですよね?😂

• 8月5日
  • えれふぁん

えれふぁん

気持ちいい食べっぷりタイプいいですね♡!笑
    私もはけるかも、、と淡すぎる期待を持ちつつ二人目もしできたら、、とも思いつつ保管しときます😂笑

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えれふぁんさんの子もたくさん食べてくれるタイプかもですね!
    2人目!あるかもです😂w
    股ずれ早く治りますよう…☺️

• 8月5日
3姉弟ママ

末っ子が大きめです。
4,500で産まれ、6ヶ月の頃はほぼ70㌢9.6㌔でした。周りより倍大きく…って感じです。
オムツはテープだとL、パンツはMでした。7ヶ月に入る頃にパンツLでした。1歳までLでいけました。
ダイエットは必要ないですよ‼︎1歳頃から、体重の増加も少なくなります。今しかムチムチ感はないので、満喫してください。