※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在23週で性別がわからず不安。鎌ヶ谷バースクリニックではエコーが短く、性別判明が遅い。他の産院で性別だけのエコーを受けることも考えている。

性別について
現在23週、千葉県にある鎌ヶ谷バースクリニックに通院していますが、毎回エコーが1、2分で終了。性別を聞いても見えないですね、と言われて話が終わってしまいます。

確かに見づらい角度とかもあるのかもしれませんがこのままだと出産まで性別がわからないままなのかと不安です。

鎌ヶ谷バースクリニックに通われてた方々、何週くらいで性別判明しましたか?
夫にはあまりにもわからなかったら性別判断だけでも他の産院でエコーしてもらいに行きなよ、と言われています。(エコーだけやってもらえる産院があるのかわからないですが。。)

コメント

りんご

エコー写真、動画あるならR先生に
依頼してみてはいかがですか?🙏🏻

私も病院では20wまで曖昧な返答で
R先生に依頼して完全確定してもらい
その後病院で確定したのは26wでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知ですみません💦
    R先生?という方は有名な方なのでしょうか。
    既にあるエコー等で診断してくださるなんてありがたいですね!

• 8月5日
  • りんご

りんご

料金はかかりますが当たると有名ですよ!早い方は12wくらいから
    依頼してます😊
    ママリでも検索かけると沢山
    出てくると思います🙏🏻
    一回料金払うと完全確定まで
    しっかり見ていただけますし
    完全確定後外れたら返金していただけます!

• 8月5日
えるさちゃん🍊

違うクリニックですが😱
娘の時は30週超えても分かんなかったですよ!
お股閉じてて全然分からなくてギリギリに女の子だねって言われて準備しました!

ほんとに見える角度によると思います💦
あとエコーだけやってくれる病院は無いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だと出産するまでわからないこともあるらしいよ〜と軽い気持ちで旦那に話をしたら、もっと早く知りたいのに!!と駄々をこねられてしまい。笑笑
    どうやら義両親から性別判明の連絡の督促が凄いようで。。

見えない時は見えないものですよね!

• 8月6日
れれ🔰

鎌ヶ谷バースに通っています。
私も20週・24週時点では見えないからまた今度ね〜って回答だった記憶があります!
おそらく赤ちゃんがお股をキレイに閉じていたためかと😅

28週あたりで性別って聞いてる?って先生に確認され、聞いていなかったことを伝えると多分男の子じゃないかなー?くらいの感じで言われました。

ちなみに20週の頃に別のところ(都内)で中期スクリーニングを受けたので、そこでついで感覚で診てもらって性別確定しましたが、スクリーニング自体が自費だったのでかなり高かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両足がまっすぐ伸びてる映像は見せてもらったんですが、お股に突起は見えず、女の子っぽいのかなぁって言う印象ではあったんですが💦
    次が2週間後なのでおまたぱっかんしてくれることを祈って待ちます!

• 8月6日
  • れれ🔰

れれ🔰

確定しないとなんとなーくソワソワしますよね💦

別の病院で産んだ先輩ママからは、性別聞いた後もひっくり返ることがあるらしい(女の子って聞いてたら、その後男の子って言われたとか)から、最初に性別言われてから2〜3回は診てもらうと、より確実で色々と準備しやすいと思うと教えてもらったことがありました!

2週間後が待ち遠しいかとは思いますが、次回はぜひぱっかんしてくれますように祈ってます☺️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の弟も、32週?くらいまで女の子と言われてたのに急にぞうさん生えてきちゃった!と先生に言われてびっくりした、と母が言ってたので女の子だとなかなか確定つかなさそうですよね💦

• 8月6日
なっちゃん

私も30週超えてからやっとわかりましたよ😂
全然見えないときは全然見えません💦
見えるときは30週頃になるとハッキリわかります(笑)
まだそこまで焦らなくても大丈夫じゃないでしょうか😲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり30週まではおとなしく待ちます。。
    旦那もいま出張中で数ヶ月家に居ないので余計検診の結果が気になるようで(^_^;)
    (義両親に聞かれるのが鬱陶しいのもあるみたいなんですが)
    出張多くて家に居ないことが多いのでマタニティグッズ揃えるのに早めに知りたいなぁって感じです。

• 8月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

わかる時期になると周りはすごい聞いてきますよね🥲
    早く揃えたい気持ちもわかります😊
    あとはいつも同じくらいの時間帯に検診に行くより色んな時間帯に行った方が体勢や起きてたりするので変えてみたりするのも早くわかるきっかけになるかもです👶💕

• 8月6日
my☺︎F

私も鎌ヶ谷バースクリニックに通ってます。
20週頃は赤ちゃんの向きが悪く、見えないね〜と言われました。
24週にもう一度聞くと、すぐに男の子だと判明しました✨

女の子だと判断しにくかったり、体の向きによっては分からない事もあると思います!
早く性別分かるといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    次が26週の検診なので楽しみにしておこうと思います!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

鎌ヶ谷バースクリニック通ってます!20週で教えてくれました!
女医さんはサバサバして分からないと言われましたが、男の先生は良く見てくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週でわかったんですね!
    羨ましい。。
    私も男性だったんですが見づらそうな角度だったのかな。。
    次の検診を楽しみにしてみます!

• 8月6日
HI🔰

女の子じゃないかなぁと言われ続け、はっきり断言してもらったのは30週32週だった気がします…!
女の子だと わかりにくいとも聞きますし、そんな焦らなくてもいいかなと思いますよ(^^)
早く知りたい気持ちは、ものすごくわかりますけど笑

副院長先生は割とよく見てくれて、性別もキッパリと伝えてくれましたよ(^^)