※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
妊娠・出産

昨日出産し、退院予定。家族に会えず、退院後に祖父母に会いたいが、都合よく訪問してもらう方法を相談。8/11の夜ご飯を提案したい。どう思いますか?

昨日出産し、8/11午前中に退院予定です。
コロナの関係で昨日旦那が赤ちゃんに会っただけで、娘も祖父母も退院まで会えません。

里帰りする予定はないので、とりあえず両祖父母に退院したら会いに来て〜と声をかけようかとは思ってます。が、ちょくちょくバラバラで来られるのは面倒なので、8/11の退院日、夜ご飯(仕事してる人がいるので)を我が家で食べないかい?と声かけようかと思ったりしてるのですが…

皆さん、どんな感じでしたか??

コメント

ゆう

おめでとうございます😊

私が同じ環境であれば、両家から「会わせて!」ってすごい催促されてない限り、少しゆっくりします。
ましてや体も回復してない、退院した日に呼びません。家事、準備片付けをご主人がやってくれるとしても😨
1ヶ月なりして、落ち着いてきた頃には、おやつの時間とか、短時間、少人数ずつ呼びますかね…

• ゆう

ゆう

うちは下が3か月です。
    同じく、面会禁止で、むしろ旦那さえ退院時に初めて我が子に会いました!

里帰りだったので実家に行ったのですが、義実家へ行ったのは1ヶ月過ぎです。「うちはあとでゆっくりでいいのよ~」の言ってくれてました🌼

• 8月5日
  • meeey

meeey

ありがとうございます✨

実家は車で10分圏内、義理実家は30分圏内のどっちも近場です。
    上の子の時は里帰りしてたので、義理親は家に帰った1ヶ月後に来ましたが、さすがに今回真っ直ぐ帰るので…と言う感じです💦
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
りんごママ

ご出産おめでとうございます㊗️

先月出産したのですが
退院して2週間後の日曜日に来てもらいました💡
ご飯はなどは無しでお茶だけです💦

退院日は以外にバタバタしているのと
赤ちゃんも移動で疲れてるし
上の子も久しぶり会ったせいかソワソワしていて
私自身も体力が落ちていて
招待出来る感じでは無かったです💦

早く会ってもらいたい気持ちはわかるのですが
体調見られてから日程決められてもいいかと思います🙂

• meeey

meeey

ありがとうございます😊
    そうですね…退院日はさすがに4人水入らずで過ごしたい気持ちの方が大きいです笑

どっちもすぐ会える距離にいるので、上の子見るよ〜を口実にちょくちょく来そうなのと、退院後1週間は旦那が仕事休みなので、その間に一回来てもらって満足してもらって、後は私のペースでお断り出来るかな〜と笑

• 8月5日
  • meeey

meeey

早く会ってもらいたいと言うよりは、とりあえず一回会っておけばマイペースに進むかな〜って感じです🤣🤣🤣

• 8月5日