※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのミルク飲みに問題があり、ミルクの種類変更や残りの対処、ストックの処分について相談しています。

もうすぐ4ヶ月の子を完ミで育ててます。
産院はすこやか退院後ははいはいを使ってました。
昨日からミルクの飲みにすごくばらつきがあり
飲む時は150飲まない時は哺乳瓶くわえさせても
口からぺっと出してきます。
機嫌も悪くなかったのでお腹すいてないのかな?
と思ってましたが脱水とか熱中症が心配で
先ほどほほえみの缶のものを飲ませると
昨日、今日にはない飲みっぷりでした。
いきなり同じメーカーのものを飲まないとかあるもんなんでしょうか??
そこで質問なんですが
①ミルクの種類を変えた方がいいのでしょうか?
②今開けてるはいはいの残りはどうしたら良いでしょう?
③またストックが3缶あります。これは誰かにあげるか
メルカリなどに出すのがよいでしょうか?
それともまたはいはいも飲むようになりますかね?

わかる範囲で大丈夫ですが教えてください。
なんせ初めての子なので戸惑いと心配で😭💦

コメント

ママリ

飲みむらはあると思いますが、トータル量はどうですか?

  • にゃん

    にゃん

    いつもは800~900くらいですが
    一昨日が620
    昨日が650
    今日が今の時点で500
    って感じです💦

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    もともとすごい飲めてるんですね☺️
    娘はトータル450〜500mlです😅

    トータル量が減っているならメーカー変えてみてもいいかもしれません。メーカーによって飲む飲まないがあります💦
    開けてしまったミルク缶は私なら捨てますね💦離乳食はまだ早いし💦
    ストック3缶は、またそのメーカーが飲めるようになるかもしれないし、離乳食が始まれば離乳食に使えるので、期限がまだまだなら置いててもいいかもしれません☺️

    • 8月5日
  • にゃん

    にゃん

    もうすぐ4ヶ月なこともあってですかね。
    普段なら150×5か6回飲んでます。
    いきなり飲む飲まないが出来ることが驚きで😭💦
    1度メーカー変えて様子見てみます。
    Renさんはどのこメーカー使ってますか?

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    はぐくみ使ってます!
    最初ほほえみ使ってましたが、便秘になりはぐくみに変えました!
    上の子も急にこのメーカー嫌!ってなったりしました😅

    • 8月5日
  • にゃん

    にゃん

    急になるもんなんですね😭
    ひとまずほほえみで様子みて
    便秘とかになりそうなら
    またメーカー検討します。
    ありがとうございます。

    • 8月5日