※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で体重増加、赤丸つけられた。クレープ食べたいけど下剤効いて大騒ぎ。悲しいつぶやき。皆さんも体調に気をつけて。

ちょっとだけ悲しいこと聞いてください😂

今日検診でした!前回から少し体重が増え気味だった(誕生日、結婚記念日、上の子との最後のお出かけグルメの食べすぎ)ので、なるべく排出して行こうと思って毎日飲んでる酸化マグネシウムに加えて朝から下剤を数滴飲んでましたが、13時からの検診まで💩が出ず、結果0.1キロオーバーで赤丸つけられました😭笑
元々かなり体重管理が厳しい産院なのでつわりでどれだけ落ちても1週間で0.5キロしか増加は許されないので今回2週間後検診で+1.1キロでの赤丸です😂
体重管理はずっと頑張っており、そもそも33週の現時点で妊娠前の体重−1キロなので赤丸はつけられましたが先生には怒られませんでした👍👍✨

無事検診も終わってお腹もぺこぺこで帰りにクレープを食べて帰る予定でした🥧

喉も乾いたので帰り道に飲み物を飲み、お洒落なクレープ屋さんでテイクアウトでクレープを注文中なんと下剤がここにきて効き始めてお腹がぎゅるぎゅる…

もう作ってもらってる最中なのでキャンセルもできないし小さいお店かつ人気の行列店なのでトイレもなく出来上がるまで冷や汗で待ち、出来てからは鬼のスピードで完食してダッシュで家に帰ってトイレに駆け込みました😂😂😂😂😂😂😂笑

めちゃくちゃ💩でたのでこれが検診前だったら絶対赤丸つけられなかったのにー🙄
そしてクレープも美味しく食べれたのに…

ちょっと悲しいつぶやきでした😂笑

みなさんも暑いですが体調にお気をつけてお過ごしください🙇‍♀️

コメント

COCORO

大変でしたねぇ😭

読みながらハラハラしました。

体調には気をつけてくださいね