※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティワンピースに衣替えするタイミングについて相談です。同僚は8ヶ月で衣替え済み。5ヶ月でまだ早いか迷っています。

職場でマタニティウェアに衣替えするのはいつが良いと思いますか?😭
来週で5ヶ月になります🤰
女性は制服着用で、私は先月くらいからスカート、制服の上のボタンが閉まらなくなり7号から11号にサイズアップしてもらいました。
でも11号の制服もそろそろきつくなってきて、マタニティワンピースに衣替えしようと思うのですがまだ早いですかね?🥺

制服着用した時の見た目は、じーっと見ない限り妊婦とわかる程ではなく、お腹周りが膨らんでる程度です🥲

ちなみに同じ職場に8ヶ月の初産婦さんがおり、その方は先月くらいからマタニティウェアに替えてました🥺
その方のことがあり、私はまだ早いかな?と思ってしまってます💦

コメント

ママイ

うちはみんな安定期入ったら着てますよ☺️
見た目の問題ではなく、きつかったら過ごしにくいと思うので他の人は8ヶ月だからなんて気にしなくていいと思います!
ちなみに8ヶ月の頃には私は有休消化含めた産休に入ってましたよー!

• ママリ

ママリ

やっぱり安定期入ったくらいから着ていいですよね🥺
    うちの会社が独身のお局様が多いので周りの目を気にしてしまいました🥲💦
    8ヶ月から産休いいですね〜🥺🤍
    私は上の子の熱などで今年分の有給既に使い果たしたので、ギリギリまで頑張らなくては、、🥲

• 8月5日
  • ママイ

ママイ

きついと具合悪くなっちゃうので周りは気にしなくていいですよ☺️
    復帰してすぐ妊娠発覚だったので上の子でお休み使うことがなかったので全て使わせてもらいました😂
    やっぱりそうなっちゃいますよね💦
    無理されないでくださいねー!

• 8月5日
Ryoon

私も明日から5ヶ月になります!
10週越えたあたりから
大きいサイズの制服をもらい
ズボンのチャックを開け
アジャスターなどでカバーしてましたが
今日店長からマタニティ用の制服はないから
お金は出すから自分で調達していいよ!
と言われたので近々マタニティズボンなどに
変えようと思ってます😊
お腹の出方もどんな制服かにもよりますし
自分が動きやすい苦しくないように
変えていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

同じくらいですね🥰✨
    やっぱり10週辺りから今まで通りのサイズじゃキツくなりますよねー😭😭
    事務職で座ってることが多いので、座ってるとお腹のところのボタンが飛んでいきそうなくらい今パツパツです🥲笑

• 8月5日
Nao☆ミ

お腹の出方は人それぞれなので、自分が苦しいと思ったらマタニティのに変えて良いと思います☺️
私は悪阻でお腹の締め付けも無理でしたし二人目は特に出るのも早くて苦しくなり、早々と4ヶ月か5ヶ月ぐらいでマタニティ制服にしちゃいましたよー😅

• ママリ

ママリ

私も初期お腹の締め付けが無理でした🥲💦
    2人目お腹出てくるの早いですよね🥺私もお盆明けくらいからマタニティに切り替えようと思います🥺🤍

• 8月5日
リリぃ

私10週位からちょっとの締め付けが苦しくてタイツからソックスにして、スカートのファスナー少し開けてます😅
お腹が出てる訳でもなく、体重はむしろ減ってるのにスカートの締め付けがムリで…

まだごく一部にしか妊娠を伝えてないので、安定期に入ってからマタニティの制服を借りようと思ってます。