※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

ママ友からベビーグッズをもらうのは遠慮している。友達間で買い取るのはおかしいか、別のお礼を渡す方がいいか悩んでいる。

昨日ママ友が家に遊びに来てくれました!
そこで3人目ができたことを報告しました☺️

3人目は予定になかったのでベビーグッズは手放してしまった、戸建てに引っ越してきたからベビーゲートとか新たに買わないとと話をしたら「うちに使ってないのがあるからあげようか」と言ってくれました😯
チャイルドシートも良ければと言ってくれています。
いただけるならありがたいのですが安いものではないのでいただくのも悪い気がしてしまいます😣

そこでもらうのではなく買い取らせてと言うのは友達間でおかしいでしょうか??
それとも何か別のお礼を渡す方がいいでしょうか??
その場合どのくらいの金額のものがいいでしょうか😣

コメント

(´・ω・`)

私なら有難く頂戴をして、お友だちのお子さんあてに大切に使うからねと、おもちゃとお菓子をプレゼントするかなと^^*

奈々ゝ

お友達もお金が貰える!と思って言ってないと思うのでびっくりすると思いますよ💦
しっかりお礼してお子さんが食べれて個包装のお菓子だと嬉しいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく、それはそれ、これはこれ、で、物はありがたく頂いて、お礼はお礼でその子や子供が使えるものや家族で食べられるものを渡すと思います!
向こうは向こうでいらないものを処分できるわけだしあんまり深く考えず、重すぎないお礼が良いと思います✨

はる

2000円位のお菓子や、絵本等子供グッズなどがいいかなと思いました😊
もらう時は、これは使い終わったら返した方がいいのか、こちらで処分していいのかしっかり確認した方がいいですね😊