※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあん
子育て・グッズ

2人目出産に伴い、ベビービョルンミニの抱っこ紐を検討中。エルゴは首すわり前で装着が難しく、コニーは肩が上がらないため不便。ベビービョルンミニは軽くて使いやすそうだが、メッシュ素材は必要か迷っている。ジャージー素材も気になるが、安い綿素材でも良いかも。使用期間が短いため、使い勝手を知りたい。

ベビービョルンミニの抱っこ紐の種類で悩んでいます。

2人目出産に伴い、抱っこ紐を買い足そうと思っています。
上の子の時から持っているのはコニーと数年前の型のエルゴです。
エルゴはインサートをつけないと首すわりまで抱っこできない型であり装着しづらいこと、コニーだと肩が上がらないのでリュック背負って2歳になる上の子を連れてだと動きづらそうだなーと思い、ベビービョルンミニを検討しています。

赤ちゃんが大きくなったらエルゴメインでいこうと思っているので、ベビービョルンミニの使用期間としては半年ほどかな?と思っています。
実物を見たところメッシュが軽いしいいなと思ったのですが…10月出産予定なのでそこから半年間と思うとメッシュでなくてもいいかな?でも持っているエルゴもメッシュじゃないので、ビョルンミニのメッシュを手に入れたら一歳ごろまでそっちメインで使えるかな?と思ったり…🤔
ジャージー素材も赤ちゃんがフィットしやすそうで気になっています。でも使用期間短いし子どもは2人までと思っているので、1番安い綿素材のものでもいいかなとも…💦
使われている方、ご意見や使い心地お聞きしたいです😣💕

コメント

2人目からメッシュタイプ使ってます!
メッシュしか使った事ないので比較はできませんが、仰る通り軽いし季節を気にして選んだところで冬は厚着するし抱っこ紐自体に防寒になる程の機能はないので、軽さでメッシュを選んでもいいし安さでジャージ素材でもいいと思いますよ◎
うちは一番使う時期が今なのでメッシュにしましたが、使用期間短い事を考えたら秋冬出産だったら安いジャージ素材にしてたと思います😅

• つぶあん

つぶあん

コメントありがとうございます✨
    メッシュタイプを購入されたのですね、メッシュとても軽くて魅力的でした🥺
    ちなみに下のお子さんは今3ヶ月のようですが、今のところ使い心地や今後いつ頃まで使えそうかなど参考に教えていただけますでしょうか😣⭐️

• 8月5日

退会ユーザー

新生児から上の子の通園で毎日使ってますが、サッと付けられるし安定感抜群なので重宝してますよ〜⭐︎
    ただ段々重くなってきたので腰ベルトがない分、長時間は肩が凝ります😂
    私は新生児期に使える事を重要視していたので4.5ヶ月使えれば全然OKと思っていたし、多分頑張っても6ヶ月くらいでしんどくなってくると予想してます😇
    そしたら持っているエルゴに切り替える予定です!

• 8月5日
  • つぶあん

つぶあん

なるほど、腰ベルトが無いから赤ちゃん重たくなるとエルゴへの切り替えが良さそうですね😊
    そうなると使う期間も短いしわが家はコットンかジャージー素材が良さそうですね💕
    安定感抜群と聞いて安心しました✨
    2人目用として購入された方のご意見お聞きできてよかったです☺️
    とても参考になりました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 8月5日