※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
子育て・グッズ

お子さんのコップ飲みやスプーンフォーク食べはいつごろから教え、マスターしましたか?教え方のコツを教えてください。

コップ飲み、スプーンフォーク食べ
皆さんのお子さんはいつごろから教えて
いつごろマスターしましたか!?
教え方のコツなどあったら
教えてほしいです!よろしくお願いします!

コメント

(°▽°)

私は一歳半前に初めてチャレンジしました。最初は嫌がり、お椀を私に渡して食べさせてとぐずってましたが、汁物はスプーンがないと食べられず、放置してたら食べられるようになりました。
コップ飲みは大人の真似したがって、自らやり始めました。今は歯磨き後しかやらせていませんが、それだけで十分飲めるようになりました。

k3k3

1才になりたてです。
コップ飲みはストローマグがなくて、7ヶ月頃に飲ませみたら飲みました。少し深めの小皿であげたらゴクゴク、だらだらしてましたよー。あまり傾けないほうが飲みやすいみたいです。
スプーンは11ヶ月ぐらいの時に乗せてスプーンくれ!って感じだったので、渡したら食べました。今はお皿においてあげると自分で掴んで食べます。エジソンの銀色のスプーンは落ちにくい、つかみやすいので食べやすそうです。フォークは刺すのができないですが、食べ物を撫で回しています。さしてあげれば自分で食べます。

• k3k3

k3k3

スプーンですくうのはどうしたらいいのか謎ですm(__)m

• 9月22日