※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶色のバスクラ吹き
子育て・グッズ

共働きで不規則なシフトのため、保育園に通う子供の習い事について悩んでいます。時間とお金の制約がある中、どの習い事を選ぶか考えています。

習い事について

皆さんはお子さんにどんな習い事をさせたいですか??

または、いつから始めましたか??

我が家は共働き&夫婦とも不規則シフト制のため、保育園に入れていますが、曜日が確定していないためどうしようかなぁと悩んでいます。

プール・英語・ピアノ・バレエ・バイオリン・習字・公文・・・

限りある時間とお金・・・どう使うか悩みますね。

コメント

りんか

うちも保育園児の娘がいます!
ちょうど習い事のこと、迷い始めてました。
我が家は土日休みが基本ですが、
今は時短勤務だけど、小学校上がったらフルタイム勤務&祖父母も遠方なので、
送迎がネックになるなぁ…というのが悩みどころです。

うちは、年少か年中の年から、
バレエ、ピアノ、スイミングあたりの中から
本人がやりたがったものにしようかな
と思ってます★

歌とダンスが大好きで、ミュージカルやコンサートを観るのも大好きなので。

スイミングは、保育園で習ってる年長さんが多いし、喘息持ちなので、肺が強くなったらいいなぁと思ってます。

勉強系は低学年までは、自宅でフォロー

  • りんか

    りんか


    途中で送っちゃいました>_<

    勉強系は自宅でフォローしていこうかなぁ、と思ってます。

    習い事させてあげたいけど、家族の時間も大切にしたいし、悩みますよね>_<

    • 9月22日
  • 茶色のバスクラ吹き

    茶色のバスクラ吹き

    ほんと、送迎がなネックですよね!
    保育園にお迎え行くと6時近いのでそこから習い事?!
    ムリムリ・・・ってなってしまいます。

    ある程度のことは保育園でやってくれるけど、、、

    小学校入学の時に幼稚園組と合流してどれだけ差がついているのやら・・・と心配です

    • 9月22日