※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんと不仲や仮面夫婦だったけど、関係改善した方いますか?不仲の時…

旦那さんと不仲や仮面夫婦だったけど、関係改善した方いますか?

不仲の時どんな状況だったか
何がきっかけで関係改善したか
など聞きたいです🙏


元々若くして結婚したせいか喧嘩も多かったですが、
それなりに仲良くやっていました。

でも子供が産まれてから喧嘩が増え
何度も何度も話し合いなど重ねましたが分かり合えず


今では逆に喧嘩することもなくなり
ほとんど会話がありません。
子供のこと、家のことで必要最低限喋るくらい。

休日に子供と遊ぶのも、家族揃ってではなく
どちらかが子供を連れ出す、もう1人は家に残る。

そんな状態です。


もう話し合いをして解決、仲直り、という範疇を超えてしまったと思っています。

お互い子供が大好きで絶対に子供と離れたくないし
子供の父と母としては必要な存在なので一緒にいる感じです。

もしかしたらずっとこのまま仮面夫婦かもしれないし
子供が自立したら熟年離婚かもしれないし


夫婦なのでお互い様とは言え
今までされたことを考えると、もう顔も見たくないと思うこともありますが


せっかく縁があって一緒になったのだから
今すぐは無理だろうけど
またいつかラブラブまで行かずとも
事前に笑い合えたらいいな、と言う気持ちもあります



今、無理に話し合いなどしても拗れるだけなので
すぐにでもこの状態をどうにかしよう!!とは思ってません



みなさんの体験談をお聞きしたいです。

コメント

ミミ

そんな感じでした!💦
うちも若くして結婚ということで、若い遊びたい時期に子育てに追われる私と遊ぶ旦那でしょっちゅう実家に帰ってました。
だけど、もう割り切って生活するようになってから家にいても無言ラインで必要最低限のラインとかそんなんになってしまってた時期ありました、、

ちょっと恥ずかしいですが今思えばうちの場合は仲良しがきっかけかな?と思います。私が旦那に期待がなくなり割り切った生活になってから旦那のことをなんとも思わなくなりしばらくありませんでした。夜泣きがなくなって落ち着いたというのもあり久しぶりしました。
普段内に溜めるタイプですがその際思い切って、全部言いました。大人と喋らず1日が終わる孤独さ、疲れてるのもわかるけど今日あったこと少し聞いてくれるだけでもいいじゃんって
そしたら少しずつ夜旦那が帰ってきた2人の時間の会話が増えました
話し合いにしようとしなくとも、今日こんなことがあってねとかそーいったこと少し話すだけでも全然違うと思います!
長くなってしまってすみません、少しでも良い方向になりますように参考になりましたら嬉しいです😌

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😭
    我が家と全く同じ状況だったのですね。。
    まさに、必要なことはラインでやりとりしたりもしてます。
    話しかけることすら億劫で…

    変な話ですが、
    うちの旦那も仲良しの後は意地張らず話を聞いてくれてた気がします。
    最近は仲良しも全くないので、産後落ち着いたらタイミングを見計らってみます。。

    経験者さんの体験談を聞けて、心が軽くなりました😭
    本当にありがとうございます!!

    • 8月6日
  • ミミ

    ミミ


    とんでもないです!
    私の話なんかでよければ😌

    ママさん妊娠中とのことで、大変かとは思いますがお大事になさってください🥲私は断乳して寝るようになって自分に余裕ができたってのもあります!
    今思えば旦那も仕事が忙しくてお互いに余裕がなかったってのも関係してたなぁと、、
    今出産して自分の気持ちが落ち着いてきたらでも良いと思いのでお体に気をつけて過ごしてください✨

    • 8月7日
mama

少し前の質問にすみません😂
私も今そのような状況です😮‍💨
仮面夫婦つらいですよね。
うちは話し合いとかも主人ができないタイプですので
どうしたものやらと言う感じです。笑
主人がやすみのときとかつらくないですか?🥺

  • ママ

    ママ


    同じ状況なんですね😭
    ママ友とかが家族で仲良さそうな話聞いたり、インスタとか見ると辛くなります。。
    悩みがあっても主人に相談できる雰囲気でもなく。。

    お休みの日、辛いです😭
    私も話し合い持ちかけたりしてましたが、話し合いにならなくて、、

    男性って話し合いが苦手なんですかね😅
    しんどいですよね💦

    • 8月18日
  • mama

    mama

    全く同じですよ。笑
    わかります🥺インスタとかはとくに、微笑ましい反面辛くなります🥲

    私も悩みや相談は主人には何も言えない雰囲気です。
    多分言ったとしても、そうなん。とかで話終わります。

    うちは今寝室分けてるのでそこが唯一気が休まる空間です🥲
    話し合いならないですよね。笑
    それにこの今の状況の中下手に話し合いすれば悪化の可能性も出てくるのでできないです😰

    • 8月19日