※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家事・料理

パプリカがバカのようになっめ困っています。パプリカだけでなく、ナス…

パプリカがバカのようになっめ困っています。パプリカだけでなく、ナス、カボチャ、オクラ、きゅうり、インゲン、シシトウ、、、
パプリカの何か美味しいレシピ教えてください。チンジャオロースしか思い当たりません。

コメント

むぎちゃ

ぜんぶ キーマカレーに
ぶちこんで大量消費しちゃいましょ🤣💓

はじめてのママリ🔰

きゅうりはわかりませんが、夏野菜の揚げ浸しに最高のレパートリーだと思います!
素揚げした後は漬けておくだけだし、彩りも華やかでおすすめです♪

ママリ

細切りにしてレンチン、ツナと白だしで和えると美味しいです😄子供も大好きです😋

あとは簡単酢につけてピクルスにするのも大好きです😃

だいそん

パプリカは細切りにして
コーンとツナと炒めて麺つゆか鶏がらで味付けしてブラックペッパーかけるのが好きで安い時に買ってよく作ります🙌
これをポテトサラダに変身させたりもします😊

きゅうりは塩昆布で浅漬けにするかきゅうりのQちゃんみたいに煮ることが多いです🙌

シシトウは揚げ浸しが好きですが揚げるの面倒で眠ってます。。🤪

羨ましいです〜!
夏野菜カレー
パプリカのマリネ
野菜の肉巻き
この前作りました😋😋

くにちゃん

パプリカはきゅうりとピクルスやマリネにしたり、他の野菜も全部入れてラタトゥイユなど、この暑い季節に美味しいと思います😄

ナスは味噌炒めと揚げ浸しにして常備食に
カボチャも半分はナスと一緒に揚げ浸しにし、残りはカボチャペーストにして冷凍。
(カボチャペーストはホットケーキに入れたり、なにか逸品欲しい時にマヨと混ぜてサラダに)
または、頑張って薄切りにし、塩を振ってトースターで野菜チップスにする。

オクラも野菜チップスに出来ますし、黒酢漬けにして冷やして食べると美味しいです😋
いんげんは、ナムルや胡麻和えにして常備食に。
ししとうは魚と煮浸しにするか、冷凍で保存もできますよ😁

パプリカは細切りにしてディップなどでそのまま生で食べるの私は好きです😊レシピじゃなくてすみません😅
そして余った時は細かく切って冷凍します!シャキッと感はあまり残りませんが煮込み料理やオムレツに入れたりします