※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

水上レディースクリニックで出産経験のある方へ質問です。入院中に母乳のことを教えてもらえたり、マッサージをしてもらったりしましたか?母乳について不安があり、1人目ではミルクをあげることになってしまったため、2人目では母乳を頑張りたいと思っています。情報を教えていただける方、お願いします。

埼玉県草加市の水上レディースクリニックで出産したことのある方、教えてください!

入院中におっぱい(母乳)のことって結構教えてくれたり、マッサージしてくれたりしましたか?

私は1人目も水上さんで出産したのですが、母乳のことが全然分からず、誰に聞いたら良いのかそもそも教えてくれるのか…とか悩んじゃって分からないまま母乳もほとんど出ず、助産師さんに言われるがままどんどんミルクあげてて完ミになってしまい💦

2人目は母乳頑張りたいなぁと思っています🥲

ご存知の方教えてください!

コメント

もけけ

一人目を水上で産みました!!
はっきりとは覚えてないんですが、そこまで親身になってくれる感じの人はいなかった気がします😭笑
ただ、基本的なことは教えてくれるって感じでしたかね…
二人目は違う病院にしたんですけど、そっちの方が全然親切だったのでそう感じるだけかもしれませんが😣

• ままり

ままり

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀
    やっぱりそんな感じでしたよね🥲
    なんか聞くに聞けなかったので、今回は試しに聞いてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀❣️

• 8月8日