※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

2歳の子供との孤独感を感じる時、スマホに逃げる私。どうすれば解消できるでしょうか?

日中2歳の子供と二人きりでいるとどうしても孤独感を感じます。どうしたら解消できるでしょうか?いつもスマホに逃げてきまいます(←私が)
「孤独感じたことない」等の回答は結構です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
今は3人なので気は少しは
紛れましたが、
上の子と2人の時は
寂しいというか
私人間だよね?孤独感やばいー😢って
感じになってました💦

今はどこにも出かけられないし
尚更しんどいですよね😭

連絡できるママ友とか
地元のお友達とかと
疲れない程度に連絡とって
できるなら電話して
人と話すのオススメです💕

• ねこ

ねこ

人と話すのって大事ですよね。今は出かけるにも億劫になるので余計しんどくなります。気持ちわかってくれてうれしかったです。ありがとうございます。

• 8月9日

まともに会話できない子供と二人っきりって本当に孤独ですよね。
めっちゃ辛いですよね。

一人目のとき、私が子供と遊ぶの苦手っていうのもありますが、ずっと相手もしてられないし家にいたらおかしくなりそうでしたー🥲
必死に児童館とか外に出て気を紛らわせたりして時間がすぎるの待ったりしてましたね💦
今は暑くて外出るのも辛いし余計たいへんですよね。
家にいると早く夫帰ってこないかな…って時計ばっかり見てましたー。

• ねこ

ねこ

私も夫が帰ってくるの時計見ながらまってます。児童館が遠くにあってコロナもあり中々出かけることができないので辛いです。気持ちわかってくれてありがとうございます。なんだかほっとしました。

• 8月9日