※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4歳の息子が処方されたお薬を飲み始めたら、おしっこの濁りが気になる。調剤薬局に相談予定。同じ経験の方いますか?

子どもが処方されたお薬で尿が濁ったことある方いらっしゃいますか?(T ^ T)

4歳になる息子が鼻水、痰が絡む咳などで処方されたお薬を昨日の夜から飲み始めました。
今日の朝一のおしっこがすぐわかるほど濁っていました💦
9時から調剤薬局が開くので一応電話で聞いてみようと思っていますが気になってしまい質問させて戴きました💦

コメント

ママリ

あります!
でも、処方される際にお薬の説明が書いてある紙に、濁ることがあるって書いてありました!
薬の名前で検索して、そういったことでできませんか?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺︎
    色かが変わると書いてあるものはあるのですが調べても別の事とかが出てきてしまって💦

• 8月5日
はち🐶

お薬はオレンジ色ですか?
それだとおしっこの色も変わります😊
でも、よくある事なので大丈夫ですよ👍

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺︎
    3種類出て2つはオレンジいろです!
    色が変わるとは書いてあったのですが濁るとは書いていなかったので心配になってしまって泣き

• 8月5日
  • はち🐶

はち🐶

水分量とかポカリやアクエリなどの飲料水で濁ることがあります😖
    2回目も3回目も濁りが強かったり匂いが変な場合は病院にもう1度行ってもいいかもしれません💦心配ですよね😭

• 8月5日
  • りんご

りんご

飲料水でも濁ることあるんですね!💦
    調剤薬局に連絡したら赤くなる事はあるらしくて、濁ることもなくは無いけど続くなら受信してみて下さいと言われました😭
    ありがとうございます😊

• 8月5日
  • はち🐶

はち🐶

連絡が取れてちょっと安心ですね✨
    看病お疲れ様です😊
    お子さんが早く良くなりますように🥰

• 8月5日